「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

1.ポリネシアンレストランの予約済ですが、支払い時にパスポートの提示は必要ですか?その際に早く決済すると良い場所?でしょうか?
2.ミニー・オー・ミニーの場所取りは、整理券とかなく単に1時間前に行って確保するのが得策ですか?
宜しくお願いします。
3.ロックアラウンドザマウスは何分間開催していますか?

A 回答 (8件)

こんにちは。

1.ポリネシアンレストランの予約・支払いはパスポートの提示は要りません。
予約をされていても支払いは予約窓口と同じ場所になるので、当日予約の列と同じになります。
前回ランチショーの当日予約をした時は、開園1時間前から並び、5分後に入園して真っ先に向かいましたが、予約・支払いができたのは約30~40分後でした。
先着順なので、入園後グループのどなたかお1人がレストランの支払いに行き、他の方はショーの整理券やFPの取得に行かれ合流すると良いと思います。

2.ミニーオーミニーは整理券はないです。その代わり全員揃って並ばないといけません。
混雑している日(週末など)は1時間前くらいが理想ですが、席はどこでもよければ30分位でも良いと思います。
春休みの混雑している日に行ったら15分前では定員オーバーで入場できなくなっていました。
空いている日は10分前でもOKですが…
1時間以上前からでも次の次の回で並んでいる人はいますよ。
1番前の席は常連さん達が狙ったりしているので、確保したいのであれば1時間以上前から並んでいないと無理かもしれませんね。
1番前でなくても私のお薦めは、2ヶ所ある通路を挟んでの席です。
最後にキャラクターや出演者が通りますのでタッチしてもらえることもあります。
あとは、中に入場しなくても右隣の千葉物産館のベンチがある所からも見えますよ。(ここも早めに行かないと人でいっぱいになりますが…)

3.ロックアラウンドマウスはちゃんと時計を見ていませんでしたが、No.1の方がおっしゃるようにだいたい30分位だったと思います。
中央観賞エリアの抽選…当るといいですね!

この回答への補足

ありがとうございます。支払いですが、既に予約は完了していますが、支払いのみでも猛ダッシュ組と同じ列に並ぶんですか? 

• 0

ポリネシアンレストランの支払いについてお答えします。

レストランは予約済で支払いのみと言うことですが当日は予約済でも猛ダッシュ組と同じ列に並びます。良いテーブルをお望みなら朝一番にダッシュされることをお薦めします。支払い順にテーブルが決まっていくようです。

ロックアラウンドザマウス等ショーについての詳細は
東京ディズニーリゾート情報案内:045-683-3777で教えてもらえますよ。
    • 0

すでに回答が出ているので、

3だけ答えます。
何回か見ていますが、中央鑑賞エリアでのダンスが約20分でパレードルートの円形部分をカーレースするのが約10分です。ですから鑑賞エリアで見るときは約30分です。
ただ、鑑賞エリア以外のパレードルート等で見る場合は、
1.シンデレラ城前の円形の部分で見るときは、中央のショー部分を遠くから見るのを除くと約10分
ただし、カーレースが始まるまでに30分以上待ちます。
2.それ以外のルート沿いで中央鑑賞エリアに移動する(または鑑賞エリアから帰る)のを見る場合は、前を通過するパレードが約10分(カーレースは見られません)です。ですから、中央鑑賞エリアに行く前(アドベンチャーランド側)だと開始から約10分で終わってしまう感じです。中央鑑賞エリアから帰ってくる(トゥモローランド側)所に場所取りすると開始時間から待ちが約30~40分で通過が10分です。

で、見る場所でのメリットデメリットは
中央鑑賞エリアだとカーレースが全部は見られません。
円形ルート上だとカーレースは見られるけど、出入りのパレードは見られませんし、中央鑑賞エリアの踊り等は遠巻きにちらっと見られるかどうか(音楽はよく聞こえますが)です。
それ以外のパレードルートだと出入りのパレードはよく見られますが、中央鑑賞エリアは全く見られませんし、カーレースも見られません(ただし、円形ルートよりパレード全体は見やすいです)
また、出る側に場所取りすると、開始時間すぐにパレードが来て直ぐ終わっちゃいますから、アトラクションに直ぐ行けます。帰る側に場所取りすると、開始時間からパレードが来るまでに時間がかかるのがデメリットです。
    • 0

No.5です。

すでに予約はされていても、当日予約と一緒の列に並んで支払いをすると聞いたことがあります。
当日予約しかしたことがないので、インフォメーションにお問い合わせされるのが1番だと思います。

東京ディズニーリゾート総合予約センター 045-683-3333
レストランのご予約・ご予約全般のお問い合わせ 10:00~21:00

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0

1番のみですが……

パスポートは必要ありません。
朝1にFP狙いなら、お1人が予約に、もう1人が全員分のパスポートを持ってFPに、も可能です。
予約時に支払いとなります。予約は早い方から前の席になります。あんまり離れてしまうとステージが見えづらいです。
お支払いはカードでも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

1.ポリネシアンレストランには行ったことないですが、支払いに

パスポートは必要ないと思います。
 ダイヤモンドホースシューで行われているショーの支払いはパスポート不要なので(^^)

2.整理券はないのでいい場所を確保したいなら「並ぶ」しか
 方法はないですねぇ・・残念ながら。
 複数人で行かれる場合、全員そろって待たなくてはいけないので要注意です。
 (途中トイレに出るのは大丈夫だと思います)
 ショー開始時間の何分か前には入場案内されます。
 行く時期にもよりますが空いているときは30分前に並んでも
 いい場所で見れたりします。
 私は1時間前あたりから会場の様子を見て並ぶ時間を決めていますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

1 パスポートの提示は必要なかったと思います。

早く決済・・・というか、たしか早い順なので
  朝入場の最、走っていけばいぃと思います。

2 整理券はありません。
  最近は結構混んでいるので(常連さんが多い
  ショーなので)1時間より前から
  そのへんをウロウロしてれば最前でみれると思います
  が、最前でもなくて、別に後ろでもいいのなら
  45分前とか空いているとき(パークが)は
  30分前くらいにいっても大丈夫かと思います。

3 はまだ見ていないので1#のかたを参考に(^^
    • 0
この回答へのお礼

アンバサダーなので 予約は済んでいますが決済のみ残っています。決済のみでも通常予約する人と同じ列に並ぶのですか?気になります。

17日にTDLに行って来ました。

3番しかわからないのですが、30~35分程度だった筈ですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。