「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ディズニーランドの、ワンマンでのカウントダウンについてなのですが、
だいたい何時くらいから並べば場所をとることができるのでしょうか??
カウントダウンパレードと同じくらいと思っていたほうがいいのでしょうか。
また、内容は通常と同じようにキャラ総出ですか??

今年はシーに行く予定でしたがランドに振り返ることができたのですが、
パレード以外でのカウントダウンは未経験なのでいろいろと教えていただきたいです!!

A 回答 (2件)

>ショーベースとシアターオーリンズではカウント前は何もないんですか??

例年(カウントの前に1回レギュラーショーをやってたころの話。いつから1回のみになったのかわかりません。ここ1,2年だと思いますけど…)だと何も無いです。

>買い物に行ったりトイレに行ったりで席を立つ際の規制はパレードより厳しいのですか??

私の友人がショーベースに行ったことありますが(ただし、もう5年以上前で自由にシーティングできた時代)一人待っていれば出入りは自由でした。
今みたいに普段1時間前からのルールができてからは待ち方も厳しくなりましたが、基本的には普段と同じだと思います。
今通常の営業では、誰か1人残っていれば、食事を買いに行ったりトイレに立つのはOKです。(一応、私はキャストに声がけしてから出ていますが。)なのでたぶん理由が正当で長時間空けなければ大丈夫。
ただ、カウントについては1時間前シーティング無視とか、特別ルールが多いので現地で確認されたほうがいいと思います。(たぶん、今年に関してはまだ検討中というか、当日にならないとキャストからもはっきり決まった答えは出ないと思いますが…過去には、カウントダウン当日(厳密に言うとプレ)にシーティング方法が変更になったこともありますので。)
    • 0

具体的に何時から待てばいいというのはわかりませんが、私なら直行します。

特に今年はカウント前に通常ショーはないようですし。
ワンマンはどうか知りませんが、例年ショーベースとシアターオーリンズは通常ショーを普通にやって、ショーの途中か終わりにちょっとカウントダウンバージョン、という感じです。
蛍の光を歌ってカウントダウンをして、最後にはしゃいで終わり、みたいな感じです。
誰かお気に入りの出演者やそのショーにしか出ないキャラが好きなら行くと思いますが、私ならやっぱりパレードに行きますね。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます!!

入場したら直行するつもりですが、31日のお昼過ぎくらいから並ぶんでも大丈夫なのでしょうか…

パレードはカウント前にエレクトリカルパレードをやったりしますもんね><
ショーベースとシアターオーリンズではカウント前は何もないんですか??
あと、公式ページでは『ご鑑賞される方、全員お揃いでお並びください』とありますが、
買い物に行ったりトイレに行ったりで席を立つ際の規制はパレードより厳しいのですか??

質問ばかりでごめんなさい…

• 0