dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジュビレーション!穴場な観賞場所

土曜日、13時半頃に終わる(予定の)ガイドツアーに参加予定です。
14時開始のジュビレーションの場所取りはその後になってしまうため、
できれば30分前でも比較的前のほうをとりやすい穴場な場所があれば教えて頂きたく、
宜しくお願いします!(レジャーシート持参予定)

A 回答 (2件)

パレードの終了地点のトゥーンタウンなら、到着も遅いので待ち始めもゆっくりです。

ただしパレードがスタートして10分ぐらいたつと、ファンタジー・ウエスタンランドで観た常連はトゥモロートゥーンに移動して2回見るため、スタートした後だと混雑します。
ツアーが終わってすぐに待つなら、終了地点近くのほうがいいと思いますよ。最低でもトゥモローランド内。

トゥーンタウンの中は片方しか鑑賞エリアがないため、キャラやダンサーなど出演者のほとんどはこちら側を向いてくれます。ある意味おいしいです。
ただ木が多いので、場所によっては観難いところもありますので、寄り道せずに直行したほうがいいですね。
終了地点だと出演者もお疲れなのでつまらないというひともいるのかもしれませんが、普通の人は見てても違いはわからないと思います。相手はプロですから。
ショーモードがあるパレードだとトゥーンタウンだけ特殊な動きだったりフロートが止まらなかったりというのもありますが、ジュビでしたらそうほとんど変わらないと思います。

トゥモローランドテラスの中からも、なんとなく外は見えるのですが、特に店内のステージがあるエリアの席だと、パレードが到達するころには必ず前に人が立ちますので、店内からは(始まる前空間があったとしても)見えないものと思ってください。
トゥモローランドテラスのパレードルート沿いの出入り口2箇所の前は、比較的埋まるのが遅いかもですね。
パレードスタート後10分ぐらいするとウエスタンで見てた人たちが着てしまうのでだめですが、それより前なら比較的場所は最後まであいてます。
ただし、後ろの壁沿いだと植え込みが邪魔なので遠くから来る様子は見えません。あくまで、自分の前に来たところだけです。(実際に行って見え具合を確認してから場所取りをしたほうがいいです)
あと、ハニーハントとトゥモローランドテラスの間の、パレード進行方向向かって左側の細くなっている部分も、結構空いていることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!!感激。とってもとっても助かりました。clarice1
さんには色々教えていただいて、ほんと感謝です。clarice1さんのおかげで土曜日は家族みんなで楽しく過ごせそうです。本当にありがとうございました。とりあえずHPからマップダウンロードして、教えていただいた箇所に赤丸つけていきます。

こんばんは年パス持ちです30分前はかなりきついすね、穴場と言うかなんと言うかトゥーンタウンのゴール直前の場所なら比較的前で観れますよ。

ただし観ててもあまり面白くないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!年パスもってらっしゃるなんて、羨ましい~!トゥーンタウンが比較的前で観られるんですね。30分前でもなんとか前のほうにいけるといいなあ。