dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月、ディズニーランドへ友人達4人と行きます。
楽しい思い出にしたいので色々調べて準備万端で
行こうと思って調べてるんですが、夕食のレストランの
ほうだけどこにすればいいかわかりません。
ディズニーランドに詳しい人、下の条件を含む
レストランがありましたら教えてください。

1.待ち時間が少ない。なるべく並ばず入りたいです。
更に空いている時間帯も教えていただけたらありがたいです。

2.一人分が大体1500円以内で済む安いところ。

3.洋食であるところ。

条件の重要さは1≧2>>>3です。
そのくらい1.2は重要です。もちろん1.2.3全てを含んでいただけたら
最高ですが、1.2を含むところを教えていただけたら満足です。
お願いします。

A 回答 (1件)

何曜日に行くつもりですか?土日であれば、予約しない限り「待たない」というのはほとんどありえません。

強いて、待ち時間が少ないところと言えば
・トゥモローランド
 トゥモローランド・テラス ハンバーガーなど、1470席あるので、大体座れる。
 パン・ギャラクティック・ピザ・ポート ピザ、カフェテラスなので席があればすぐに食べられる。

・ウエスタンランド
 ハングリーベア・レストラン カレー、ちょっと分かりにくところなので比較的空いている。
 プラザパビリオン・レストラン ハンバーグ・洋食 時間によっては比較的空いている。

・クリッターカントリー
 グランマ・サラのキッチン ハンバーグ・シチュー 入り口が分かりにくいので空いているが、混むと回転が凄く悪い
です。

混まない時間は、夕食としては比較的早めの5時台、6時に近くなるとエレクトリカルパレードを見るためにかなり混みます。逆にエレクトリカルパレードの時間は比較的空きますが、パレード見たいですよね。
パレードが終わるとどこも混みます。落ち着くのは幼児が帰宅し始める9時ぐらいからですね。

時間を組み立てるには、予約していくのが一番確実です。
http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/lists …(予約やメニュー・場所が分かる)

ランドには何回も行っていますが「まともに夕食を取る」というのは、結構難しいです。予約をすると値段も高く、パレードを見逃す可能性も高くなります。
逆にパレードをみると、ゆっくり食べる時間がなくなります。

大体いつもは、パレードの前にさっと簡単に(1000円ぐらいで)夕食を済ませてしまい、夜に小腹がすいたら、屋台でなんか買う、って感じで済ませていることが多いです。ただ、9時ぐらいになると屋台が閉まり始めるので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明も入れてくださって、ありがとうございます!
曜日とかパレードの説明を質問に入れておくべきでした、すみません。
曜日は水曜日にしようとしています。一日中いるのではないので乗り物に乗りたのと、さらにパレードを見た後・見る前にいくと混むと言うことでしたので、今回はパレードは歩いているときちらっと見る、あるいは見ないということにします。なので、友人と話し合いますが、夕食はパレードの時間にします。レストランも、回答を参考にさせていただきます。詳しくわかりやすい回答ありがとうございました!楽しいディズニーにします!