プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できれば、どしゃぶり雨ではなくて、しとしとと静かな雨の日にぴったりな曲がいいな。

A 回答 (17件中1~10件)

桑田佳祐さんの


「ONE DAY」はオススメです。
しっとりとしたピアノの前奏が静かな雨に合いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
桑田さんの声で静かな雨の日としっとりと楽しむなんていうのも素敵ですね!
一度聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/03/11 00:42

ミスチルの「僕らの音」


アルバム(一番新しい)、I LOVE U (LOVEはハートです)
に入ってます。
何気ない雨の音とかが綺麗に聞こえてくる…気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスチルもいいですね!
新しいアルバム、私も買ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 20:35

岡崎律子さんの【Rain or Shine-降っても晴れても-】



自分としてはこれ以外考えられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡崎律子さんはとても優しい歌声の人ですよね。
静かな雨の日に、心も穏やかに落ち着かせてくれるような曲なんだろうなあ。
ぜひ一度、聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 11:16

ドリカム「晴れたらいいね」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~、雨の日に「晴れたらいいね」!
この曲は良く耳にするけど、今度は歌詞のほうもよく聞いてみたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 11:12

カーペンターズの「雨の日と月曜日は」



南こうせつ 「今日は雨」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーペンターズは雨の日も爽やかにしてくれそうですね。どんな曲なんだろう、一度聴いてみたいと思います。
南こうせつさんの雨の歌は情感たっぷりなんだろうなあ。これも探してみたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 11:04

ASKAのはじまりはいつも雨

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも雨の日にはぴったりの名曲ですね。
雨の日にぴったりというと悲しい曲が多いみたいですが、これはどちらかというと幸せな曲だなあ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 00:51

曲名忘れましたが、「雨あめふれふれ母さんが~蛇の目でお迎えうれしいな~」という童謡、懐かしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばこの童謡の曲名はなんでしょう?
曲名は分からなくても、これは心の名曲というか、心のふるさとですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 00:48

 2曲いいですか?



 しょうやん(伊勢正三・風)の「雨の物語」・・・「化粧する君のその背中がとても小さく見えて・・・窓の外は雨・・・」うーん懐かしい・・・雨降らないかな。

 森高千里さんの「雨」・・・おばさんになっても、小雨のしとしと降る日はこのCD聴いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2曲でも、3曲でも大歓迎ですよ!
フォークソング系の曲も大好きなので、教えていただいてうれしいです。
森高さんの「雨」も一度聞いてみたいです。

お礼日時:2006/03/11 00:45

the brilliant green「ヒドイ雨」



いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリグリですね。曲名からすると、ちょっと悲しい曲なのかな。
一度聞いてみたいと思います。
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 00:39

「レイニーブルー」徳永英明


良い声だわぁ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「レイニーブルー」知ってる~!!徳永英明さんの初期の頃の曲ですね。
うんうん、確かに雨の日にぴったりですね!ちょっとこぶしがきいている感じの曲調も私は好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!