プロが教えるわが家の防犯対策術!

メアドを渡されて返事をしなかったという方に質問です。
それは、どういう理由からですか?
また、渡してきた相手とはその後どのように接しますか?
教えてください!

A 回答 (6件)

教えてもらった方に何の感情もいだかなかったため。



用が無い限り何もしません。
    • good
    • 4

どういう風にメアドを渡されたかにもよるかとおもいますが。



理由
用がない(メールしようと思うことがない)

その後の接し方
別にそれまでとなにも変わらない

連絡取り合いたいを思うのであれば、メアドを渡すではなく、聞くか交換するかすると思ってます。
渡されても、何の感情も抱いてなければ困るだけなので・・・(なんとも思ってないのにわざわざ連絡する気になりませんから、扱いに困るだけ)
    • good
    • 5

何てメールを返していいかわからなかったからです。


ずっと返せずにいました。
その後は…もう1、2度聞いてきて、今はメールやってます。
    • good
    • 30

私は接客業をしていたので、お客さんにレジで渡されることもしばしばありました。


よく来ている人でも話をあまりしたことがない人の場合は断ります。
お客さんや知り合いとか職場の人とかによって、メールを送らない場合の対応はかえますね。

>それは、どういう理由からですか?

職場の人など知り合いの場合は、嫌いだからです。
苦手程度なら一応つきあいとして送ります。

お客さんの場合は、怖いですし、進展する気も友達になる気もないからです。仲良くなったとしても店でお得意様扱いしてもらおうとか思われても困りますからね。
お店でよく話していて、すでに仲がいい場合は送ることもあるかもしれませんが。

>また、渡してきた相手とはその後どのように接しますか?

相手が何も言ってこない場合は普段どおりに接します。
もしなぜメールくれないのかと言ってきたら、

常識があり、しつこくなさそうなお客さんなら
紙をなくしまして…
メール苦手なので…
と言った後謝罪します。すると脈がないんだなと諦めてくれますから。

しつこそうなお客さんの場合は
忙しくて送る暇がなくて。
メール嫌いなんです。
メールや電話は使わないもので。
と言った後に謝ります。常識ありそうなお客さんと同じ様に断ると、しつこく紙を渡したり、ねばられたりしますので。

職場の人など知り合いの場合は、お金がないとか、その内送るとか、メール苦手でとか濁しますかね。
角が立たないようには配慮しますが。
    • good
    • 8

20代後半の社会人女性です。


習い事をしているので人と知り合う機会が比較的多いです。
「その後どのように接するか」ということなので、見ず知らずの他人ではなく、度々顔を合わす関係の異性と解釈して回答します。

> どういう理由からですか?
送る用事が無いから。
用事があってメアドを交換したならもちろん送るけど、用事も無いのにメアド渡されたら送りません。

> 渡してきた相手とはその後どのように接しますか?
気にせず普通に接っします。
用事ができたら送ると思います。

No.2さんと同じですね。

意気投合して「今度飲み行こうよ!」とか、共通の趣味等について「情報交換しよう!」というノリだったら、お互いに交換して、私もメールします。
一方的にメアド教えられても困るだけ。
    • good
    • 8

用事があればメールしますが、用事が無ければメールしません。


たとえば、名刺交換をしたからといって、用も無いのに電話をかけたりしないのと同じです。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A