これ何て呼びますか

自分はRPGの時は攻略本ないと駄目です。
隅々まで見たいと思ってしまう性質なので。
皆さんはどうですか?

A 回答 (15件中11~15件)

私は必ず買います。



1回目
とりあえず買ってどうゆう感じになっているのか攻略本を見ながら簡単にすぐクリアする。
2回目
攻略本を見ながらじっくりクリアする。
3回目
覚えているところは見ないで覚えていないところだけを見てクリアする。

私はこんな感じです。
    • good
    • 0

 私も買いますよ。

特に極めたい作品についてはジャンルにこだわず買います。なんというかせっかく買ったからにはフルで楽しまなければ損だと思うんですよね。
 ちなみに攻略にはHPも使いますが攻略本にしかのってない情報もあるので両方併用してる形です。
    • good
    • 0

#3さんに同意です。


少し前まで本(雑誌も)に頼り気味でした。

最近の攻略本は高いし分厚かったりするので、読みにくかったり色々と手間がかかるので。

使い易い攻略サイトを探して使ってます。
    • good
    • 0

少し前は、かいましたが


ここ最近は、買ってません理由としては・・・
1攻略本を、買うより「ネット」の方が情報が断然速い
2、11千円出すのが、馬鹿馬鹿しい
です
    • good
    • 0

こんばんは。


単刀直入に言うと、「買います」。
私はまず1周目は何とか自力でプレイして、クリアしたら攻本を使ってやりこんでいくという感じです。
でも、大概は1周目の途中で挫折して攻本を頼ってしまいます。
ということで、攻本はどうしても進めなくなったor1周クリアしたときに買います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!