プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近香水に興味を持ち始めました。20代前半の♀です。いくつかアドバイスをお願いします><

・アナスイが好きで、最初の1本はアナスイがいいなぁと思っていて、今日店頭で悩んだ末黒い瓶のを買いました。いかにも香水という感じは苦手なので、ほんのり良い香りがするなぁくらいを目指してサイトを見たりして「空中に1プッシュして下をくぐる」という方法を早速さっき試してみたのですが、店頭で香った時より香りがきついような、自分がすごく香水くさいような気がしてしまいました。初心者にアナスイは無謀だったでしょうか?;;オススメのつけ方がありましたらぜひ教えてください!

・初心者にも取っつきやすいオススメの香水がありましたら紹介お願いします!参考までに、目指したいのは香水つけてるでしょ?というより、良い香りがするね、とか、いい匂いのシャンプーだね、といった感じです。柑橘系の香りが好きで、フローラル系も苦手ではありません。服はカジュアルっぽいパンツスタイルが多いです。スカートはめったにはきません。香水では友達が愛用しているウルトラマリンの香りが好きです(かぶってしまうので購入は考えていません)。また、せっかく香水を集めるのなら可愛い瓶のものがいいなぁ、なんてワガママな思いもあります・・・

・ネットでの購入は考えておりませんが、店頭で長時間香っていると鼻がおかしくなりそうなのでネットで見たりもしたいのですが、ネットでは香れないので見る際の目安、さらにオススメのサイト等あればぜひ教えていただきたいです!

たくさん質問してしまってすみません;
ピンときた香水経験者の方、どうぞ一喝、アドバイスをよろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

香水はインテリア目的で買ってる者です・笑

可愛い瓶ならやはりアナスイはいいですよね!
ベビードールやエスカーダもかわいくて好きです
ヴィヴィアンとか

最近個人的にいいな、と思ったのがジューシィジュエルという香水
私も香水臭いのが苦手で普段滅多に付けないのですが
この香りは付けるように買おう!と思いました・笑
正直もう匂い忘れてしまったのですが;とてもいい香りでした。
ラブリースウィートシックスティーンという香水の甘~い香りも
優しい感じがして好きです。

また香水は耳の裏側やハンカチなどに付けてさりげなくにおわせてはどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ベビードールも可愛いですよね!エスカーダは、さっき調べたら一緒に買い物したお友達が買ってたものでした!あれがエスカーダって言うのかぁまだまだ未知の香水が多いです><
瓶だけでなく名前も可愛いものが多いですよね。つい瓶や名前で選びたくなってしまいます(笑)
ジューシィジュエルも可愛い瓶ですね!!教えていただいた香水も今度お店に見に行ってみようと思います。
つけ方も、ハンカチにつけるというのは初心者のうちはいいかもですね!ぜひ参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました!

ユニセックスなところで、カルバンクラインのONEが好きです。

CK ONEというやつです。
爽やかな香りですよ。あまり、女女してないかんじですw
あとは、サムライウーマンとかクリニークのハッピーとか。

私が挙げたのはメジャーな香水なので、比較的どこのお店にもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
CK ONEとサムライウーマンは名前は聞いたことがあるかな、くらいです^^;CK ONEはユニセックスというあたりがつけやすそうで安心ですね!
教えていただいたクリニークのハッピーを先ほど検索してみたら、結婚式の花束の香りと紹介されていました。とっても素敵~!
香水って本当にたくさん種類があって、奥が深いですね!教えていただいた香水、今度お店で見てみます!
自分にあった香りが見つけられるようになりたいです♪
ご回答、どうもありがとうございました!

こんにちわ^^

私は柑橘系?ならアナスイのシークレットウィッシュが好きです。瓶も可愛いですしね☆
ジャンヌアルテスのCO2スカイレーベルも爽やかな感じです。
友人はドルチェ&ガッパーナのライトブルーを付けているのですが爽やかな自然な感じで素敵でした。

香水ナビという所で探してみるのもひとつの手ですね^^
素敵な香水を見つけて下さいね☆

参考URL:http://www.121r.com/fragrance/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
早速教えていただいたのを検索してみました。おぉアナスイにも素敵な香りが!さすが瓶も可愛いですね!ジャンヌアルテスのCO2スカイレーベルは見るからに爽やかそうで心惹かれます!ドルチェ&ガッパーナのライトブルーも見た目爽やかそう!柑橘系なのも魅力です!
参考URLもありがとうございました!気分によって選び方を変えたりもできそうでいいですね!参考にさせていただきます!さっき選んでみたところ「ジバンシーウルトラマリンハワイ」をオススメされました♪友達のウルトラマリン好きなので今度ハワイの方もお店で香ってみます!
ご回答どうもありがとうございました!

アナスイは、いかにもアナスイらしい。

ですよね。
あれはあれで個性があって良いと思います
シークレットウィッシュはライト感が好まれる現代向けに路線変更したなあ。って印象です
私は個人的に主張のある香りが好きなので。
販売をしていますが、一番好まれるのはフェラガモのインカントチャームでしょうか。
ボトルが美しい。フェラガモっていうラグジュアリー感。
香りもフルーティーフローラルでライトな透明感のある香りです。
柑橘系とフローラル系を同時に叶えてくれるのは
ラブパスポートとかでしょうか?
ペイネはトップ、レモンでピーチやローズの甘めに変わります
ア・ブルームはトップグレープフルーツと桜、
ミドルラストはグレープフルーツの爽やかさを残しつつ
フローラルブーケのさっぱりめの香りです
後は使いやすくてさっぱりめだと212とかトミーとかですかねえ??
柑橘系だとアイラブラブかな?
方向性が非常に分かり難いのでなんとも困ってしまいました。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!販売をなさっている方からのアドバイス、大変参考になります。
フェラガモのインカントチャームは店頭で見て見た目が可愛いなぁと思っていたものでした。他に教えていただいたものもネットでビジュアルを見てきました。なかなか名前が覚えられないので^^;、見た目も覚えておいてお店で見てみます!
何とも分かりづらい質問をしてしまって、すみませんでした><お店で一度にいくつも香ると鼻がおかしくなってしまうので、目星をつけておきたいな、と思って質問させていただいたのですが、どんな香りがいいのか自分でもよく分からない感じで^^;すみません><少しずつ、教えていただいたものを試してみて、お気に入りの香りが見つけられるようにがんばります!
ご回答どうもありがとうございました!

こんちには^^アナスイはかわいいですよね♪

私もアナスイがかなり大好きでコスメや小物もアナスイだらけで香水も全て持ってます^^
香水は趣味で色々集めていますが私のおすすめは

◎エリザベスアーデンのグリーンティー
これはその名のとおり爽やかなグリーンティーの香りがしてにおいもきつくないですよ^^そしてとても安い!!
◎ドルチエのライトブルー
フルーティーな香りでよく友達に誕生日プレゼントであげるんですがとても喜ばれます^^
◎ゲスのフォーウィメン
今私はこれを愛用してるんですがとてもフローラルな香りで私的には美容院のシャンプーみたいな香りがするなって思ってます^^とても友達にも好評です☆
◎アナスイのシークレットウィッシュオードゥトワレ
ビンがとにかくかわいい♪香りもそんなにきつくなくフルーティーな香りです☆

私はあまりきつめの香水をつけないのですが最初に手に少しだけつけて袖元や首につけて直接的でなく間接的につけています^^いい香水がみつかるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アナスイのシークレットウィッシュはたくさんオススメいただいたので今度ぜひ試してみたいと思います。瓶もさすがアナスイ可愛いですよね!!
グリーンティーやライトブルーというのも人気なんですね。よく見かけます。ゲスのは初めて見ましたがシャンプーみたいな香りって何となく重過ぎないような感じでいいですね!今度ぜひお店で見てみます。
いざお店に行くと可愛い瓶や聞いたことある名前に目が行ってしまって、一度にあんまり試せないのにいつも同じような知ってるのを試してしまいがちなんですが、今度は目星をつけて行ってみます!
皆さんは新しい香水に出会うのはやっぱりお店で見つけて、なんでしょうかね~??
ご回答、どうもありがとうございました!