電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末ジャンボ宝くじ(平成13年)の有効期限はいつまでですか?教えてください。

A 回答 (6件)

年末ジャンボに限らず、宝くじ屋さんで販売している宝くじを見ると、紙の真ん中下のあたりに抽選日と交換期間が書いてありますよ。



文字は小さいですが、宝くじのあの小さい紙にはいろいろ書いてありますので、一度じっくり見てみては・・・?
    • good
    • 2

一般に宝くじの当選金の支払い期間は1年間です。


ご質問の宝くじ(第432回全国自治宝くじ)の場合,支払い期間は平成14年1月7日から平成15年1月6日までとなっています。

参考URL:http://www.dkb.co.jp/takarakuji/
    • good
    • 1

 No1の追加です。

平成13年12月31日が抽選日で、支払い開始が平成14年1月7日からですので、1年後の平成15年1月6日までです。

参考URL:http://www.dkb.co.jp/takarakuji/
    • good
    • 0

一年間ですから、平成14年の1月7日ではないですか?



当選の引換えの事ですよね。
http://www.dkb.co.jp/takarakuji/
    • good
    • 1

全国自治宝くじ432回 年末ジャンボ宝くじ(平成13年)の


当選金は平成15年1月6日までです。
    • good
    • 1

 抽選日から5日後に支払いが開始され、支払い開始日から1年を過ぎると、時効となります。



 したがって、お手元に宝くじがあり、抽選日が記載されているのでしたら、その5日日から1年間となります。

参考URL:http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/if4.html#2
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!