電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PhotoShop6.0で色を塗る際、鉛筆ツールを選択しているのに、
輪郭が少しぼやけたブラシ状の線になってしまいます。
どうもタブレットの筆圧を感知してるようなのですが、
選択したとおりのペン先・大きさで描画するよう設定するにはどうすればよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

ペンタブレットの筆圧はPhotoshopのソフト依存ではなくて、


ペンタブレットの設定依存なので、
設定で筆圧をなくすようにするといいと思います。

私が使っているペンタブレットはWACOM製のですが、
タブレットのプロパティを開いて、
ペン先の感触を一番柔らかい設定にすると、chilmiさんが望む設定になっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらいただいたアドバイスでは解決することができませんでしたが、
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!