アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、名古屋へ舞台を見に行くことになりました。
折角名古屋に行くので、おいしいものを食べたいな~。と思っているのですが・・・
名古屋駅、又は栄駅周辺でおすすめの店はありますか??名古屋なので手羽先やみそカツが良いかな~と考えています。
また、おいしいケーキ屋さんなんかもありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

5です。


失念しました。
ヨコイのあんけスパも、良いと思います。これも、栄です。

http://ganet.jp/shop_disp.asp?shop_id=001685&dis …

参考URL:http://ganet.jp/shop_disp.asp?shop_id=001685&dis …
    • good
    • 0

こんばんは、


名古屋と言えば。
他の人のあげたものも、もちろん良いですが、ランチなどでしたら、これんかも良いかもしれません。

名古屋には、カゴメ直営のレストランがあります。
ケチャップのカゴメです。
ここのオムライスは、味がよいです。名古屋名物ではないですが、名古屋の名店です。

http://www.kagomeya.com/

あとは、矢場町(栄から歩いていけます)にある矢場豚です。
ここのわらじトンカツが有名です。ソースが味噌?入りなのでしょうか、特徴があります。でも並びます。友達とゆっくりおしゃべりしながらランチを楽しむという向きにはあいません。

http://www.yabaton.com/

参考URL:http://www.kagomeya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたみ。
そカツ食べました。はまりそうです!!
オムライスも食べたかったです。
また行くときがあったら参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/23 21:51

名古屋で昔から人気のラーメンと甘味で有名なチェーン店(低価格・早い)


 「すがきや」
 http://www.sugakico.co.jp/
 名古屋中心に人気の 喫茶店チェーン 「こめだ」
 名物の シロノワール
 http://www.cam.hi-ho.ne.jp/toshiking/
 栄・中日ビル地下2階(地下街からの続いている)にも 味噌煮込みの 山本や があります。こしの強いうどんですから「生煮え」と思わないで下さい
 松坂屋本店の上の蓬莱軒での ひつまぶし(鰻)も有名です。
http://r.gnavi.co.jp/n010000/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/23 21:48

手羽先の山ちゃんは、名駅(名古屋駅)にもありますよ。


http://www.yamachan.co.jp/index.html
手羽先の他にも、どて煮やみそ串かつなど、
名古屋の食べ物もあったりするので、是非行ってみて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
名古屋駅近くの山ちゃんに行ってきました!!
すごくおいしかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 21:47

 名古屋と言えば「 味噌煮込みうどん 」もありますよ。


名古屋駅前の地下街 エスカ に、山本屋本店があります。
意外に高いのですが( 2000円以上 )、美味しいですよ。

 No.1 さんオススメの味噌カツ 矢場とん も美味しいです。
エスカにもありますし、栄ならデパートの三越ラシックの
7階にあります。

 世界の山ちゃんは、手羽先以外はふつうの居酒屋ですが、
たしかにあの手羽先は食べる価値があります。ただ、もし
東京から行くのでしたら、最近は東京にも店舗が増えている
ので、わざわざ名古屋で食べることもないかと思います。
※余談ですが、東京の店舗だと手羽先が絶対に小さい!

参考URL:http://www.yamamotoyahonten.co.jp/yamamotoya.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、山本屋は混んでいて行けなかったのですが、山ちゃんは回転と同時に入れたので、たっぷり堪能してきました!!最高でした♪

お礼日時:2006/03/18 19:10

名古屋といえば!



「世界の山ちゃん」手羽先有名です。名駅だと確かないので金山まで行ってください。(1駅)

「矢場とん」とんかつ有名です。結構こってり。栄から一駅の矢場町にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矢場とん・世界の山ちゃん両方行ってきました。
とってもおいしかったです♪
両店とも東京近郊に進出してきているようなので、行こうと思います!!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/18 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!