このたび新しくバンドをすることになったのですが、ヴォーカルやギターのコーラスでスクリームが入ることになりました!それでスクリームのやりかたをぜひ教えていただきたいです。ただ叫ぶとのどを壊すと聞いたので、なにか声のだしかたなどがあるんでしょうか?スクリームの方法をご教授いただけると嬉しいです^^
スクリームのイメージとしてはSlipknotのような感じです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

35歳おばちゃんです。



そうですね、喉だけで声出しちゃまずいですね。喉いためちゃいます。
まずは、腹式呼吸をしっかりマスターして、
(マイクの前じゃなくても、いきなり腹式呼吸ができるように!!)
低音域~高音域までカバーできるようになれば、
ラク~にできるようになりますよ♪

スクリームとは言っても歌ですから、しっかり心に響くように
絶叫できるといいですねw

初心者さん向けの練習曲として、SUM41の"We're All To Blame"なんてどうでしょう?
あとは、咆える部分は少ないけどOFFSPRINGの"MOTA"とか。
それからLINKIN PARK、Slipknot・・・と歌えるようになってきましたよ。<体験談です

洋楽カラオケバーとかが近くにあるなら、そこで練習してもよし、
普通のカラオケBOXに行っても、立って歌う心がけは必要かもです。

がんばって下さいね!
    • good
    • 0

それ系のヴォーカルスタイルは、喉だけで声を出そうとすると喉を痛めますので、上半身全体を使って音を出すイメージでやるのが吉です。



具体的には、中尾彬さんのモノマネをする時のように、声を低く、喉をしぼり、丹田に力を込め、肺から思いっきり轟音を出して下さい。
ヴォエェェー!とイイ声で咆哮できるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出し方

……←これの出し方教えていただけませんか?

いつもコピーして貼り付けをしているのですが、ほかに
出し方あるのかなと疑問おもいました。

色々教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

……←これの出し方教えていただけませんか?

「…」この記号は、「三点リーダ」と呼びます。
パソコンキーボードの「?・/め」と書いてあるキーを三回叩いて変換すると一発で出てきます。

Qバンドのヴォーカルについて質問です。

バンドのヴォーカルについて質問です。

僕は、大学に入って軽音楽部で活動しているのですが夏休みに学校でライブやるのですが歌の音がヴォーカルの曲のコピーバンドで出ようとみんなで話し合ったのですが(ヴォーカル志望の人が)あまり高い声が出ないので)なかなか見つかりません。
ヴォーカルを変えれば良いという回答があるかもしれませんが、同じ学部の1年生だけで出ようということなので一緒に出たいと思っています。

候補としてはBUMP OF CHIKINなら歌えるみたいです。
でもシドくらいの高さだと無理みたいです。
ナイトメアも低いと聞いたのですが僕はナイトメアの曲は全然知らないのですがどうなのでしょうか?
他にもヴォーカルの声が低くても歌えるような曲あったら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして
高校でボーカルやってます

BUMP OF CHICKENが歌えるのはかなり低いですね

最初は高音を意識しすぎての
オク上の可能性も考えましたが、

BUMP OF CHICKENをオク上では高すぎるのでその可能性は消しました


エレファントカシマシや、ミッシェルガンエレファント、くるり、スネオヘアー

はどうでしょうか


BUMP OF CHICKENほど低くはないですが
どれも高音が必要ないです

高いイメージがあるスピッツですが群青は低いですよ

オススメはミッシェルだけど
楽器が難しいです

頑張って下さい

Qウイニングイレブン7で隠しチームの出し方…

ウイニングイレブン7で隠しチームの出し方を教えてほしいです。サイトで調べたのですが、隠しチームのデータが載っているサイトはあるのですが、肝心の出し方が載っているサイトを見つけられませんでした。。。分かる方お願いします。

Aベストアンサー

インターナショナルカップ優勝でユーロオールスターズ
リーグモード優勝でワールドオールスターズ
だったと思います。(コナミカップ優勝だったかもしれません;)

クラシックチームの出し方は
アルゼンチン、ブラジルでそれぞれアメリカカップを優勝
イタリア、フランス、イングランド、オランダ、ドイツでそれぞれヨーロッパカップ優勝,で出ます。

全部出すにはやたら時間がかかりますが頑張って下さい!

Q学校の秋の文化祭でバンドをやることになりました!

学校の秋の文化祭でバンドをやることになりました!
4人で、ボーカル1人、ギター2人、ドラム1人(ベースはシンセか無しか)です。
ギター1人とドラムは超初心者です。
先生は厳しいので、秋までに完璧の演奏ができないと発表できません。
女子ボーカルなので声が高い曲がいいです。
最近の歌もやりたいけど、80年代ごろの歌もやりたいと思っています。

何かいい曲ありますか?教えてください!

Aベストアンサー

JUDY AND MARYなんかどうでしょう♪
ちょっと古いけど確実に可愛いです^^
ラッキープール、そばかす、Hello orange sunshine等おすすめです!
バンドだとやはり盛り上がる曲が良いですよね。
女子バンドって良いですね。憧れます。

がんばってくださいね!

Qサイドバーの出し方について

サイドバーの出し方について
私自身は出して使っているのですが今日知り合いに出し方を聞かれ答えられませんでした。
閉じ方は分かりますが、出し方を教えていただけますか。

すみません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.3です。
画像が添付できてなかったようなので再度添付します。

Qヴォーカルやっている方に質問です!

ヴォーカルやっている方に質問です!

ふとしたことから、仲間とバンド組むことになりました・・

それで経験者も結構いるんでそれぞれいろいろ相談して役割決めたんですけど、自分がボーカルをやることになり、最初に取り組む曲がギターの子の趣味でV系バンドの歌を歌うことになったんです。
そもそも自分はR&Bとかヒップホップばかり好んで聴いていて、カラオケでもメジャーなEXILEとか嵐とか皆が知っているような歌ばかり歌っています。
それで何故V系でいこうかと思ったのは、曲を聴かされて今まで聴いたことのない世界観?が気に入って、自分も普通に聴いていていい曲だなと思ったので同意しました。
そこで質問なのですが、V系って独特な声の高さと歌い方してますよね?
恐らくボイトレにいくのが一番なのでしょうが、スケジュール的に今はなかなか時間が作れない状況です。
しかし、時間が作れるようになるまでにも何か自分で取り組めたらいいなと思ったので、
家や暇なときに出来る気軽なトレーニングなどがあったら教えていただけませんか!?

またコツなどがありましたら教えていただきたいです!

色々検索してみたりもしたのですが、やはり自分で歌っている方の直接の意見も少し聞けたらいいなと思ったので質問させていただきました!
長文ですいません、よろしくお願いします!

ちなみに最初に取り組むのはLc5のLovelessとアンカフェの巡り会えた奇跡とガゼットのCassisの3曲です

ヴォーカルやっている方に質問です!

ふとしたことから、仲間とバンド組むことになりました・・

それで経験者も結構いるんでそれぞれいろいろ相談して役割決めたんですけど、自分がボーカルをやることになり、最初に取り組む曲がギターの子の趣味でV系バンドの歌を歌うことになったんです。
そもそも自分はR&Bとかヒップホップばかり好んで聴いていて、カラオケでもメジャーなEXILEとか嵐とか皆が知っているような歌ばかり歌っています。
それで何故V系でいこうかと思ったのは、曲を聴かされて今まで聴いたこと...続きを読む

Aベストアンサー

ボーカルやってる人じゃないですが、ボーカル録音を結構頻繁にやってるアマチュアです。

質問文の状況だったら、この際(本来はベストではないけど)カラオケでも良いので、想定する曲を歌って録音して自分で聞き返し、「ここはちょっとダメだな」と自己修正点を確認しては、また録音しに行く…を繰り返すのが、一番手っ取り早くかつ効果があります。

録音時は、リバーブ等は一切無しで。
「屁みたいな声」にはなりますが、それはそれでいいんです。
自分の声、歌い方の「アラ探し」が最大の目的なので。

私が、質問者の方に近い状況の初心者ボーカルに、必ず勧める方法です。

Q数字記号の出し方

数字記号の出し方

キーボードで、例えば「10のマイナス3乗」と表示するには、どのように打てば出てくるのでしょうか?数字記号の出し方が分かりません。数字記号全般に関するキーボードでの出し方などのサイトがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワードでしたら、簡単に入力できます。

1.上付き(下付き)にする文字なり、数字を選択。
2.Ctrl+Shiftを押しながら、文字入力の方(テンキーじゃない方)
 の+を打鍵。 - を打鍵すれば下付きになります。

解除は、Ctrl+スペースキー で。 掛けたら、次の文字も同様に
なるので、次の文字で解除して下さい。あるいは、入力し終わってから
対象数字に掛ける方が、楽です。

エクセルでは、できませんが、ワード・エクセルなどでは、
「数式エディタ」で様々な記号を入力できます。

「挿入」→「オブジェクト」→「Microsoft数式3.0」を選択すれば、
出ます。 バージョン2003でも2007でも同じです。

下記をご覧下さい。

http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/doc/ht/doc062002ht002.shtml

Q文化祭で大成功! 初心者ガールズバンドにおすすめの曲! 高校1年。最近、友達4人でガールズバンドを組

文化祭で大成功! 初心者ガールズバンドにおすすめの曲!

高校1年。最近、友達4人でガールズバンドを組みました
ボーカル、ギター、キーボード、ドラム がいて、いずれも初心者です。
秋に文化祭があり、それまでに1曲仕上げて、文化祭を盛り上げたいと思っています!
先輩方をあっと言わせられるような、文化祭にオススメの、女性ボーカルの曲ありませんかー?(´;ω;`)

Aベストアンサー

【SHISHAMO】

SHISHAMO「明日も」
https://youtu.be/zhCtzmDWsN0

SHISHAMO「君と夏フェス」
https://youtu.be/iYlnPnNzYNw?t=24s

SHISHAMO「きっとあの漫画のせい」
https://youtu.be/QrKz2wNOcTo

SHISHAMO「僕に彼女ができたんだ」
https://youtu.be/bNiLTsDIJg0?t=8s


【the peggies】

the peggies / グライダー(Music Video)
https://youtu.be/LPFt3Fe3uPk

the peggies 「LOVE TRIP」(Music Video)
https://youtu.be/ayjQA9_5azY

the peggies 「スプートニク」(Music Video)
https://youtu.be/CF2Ir2OFQgE


【BAND-MAID】

BAND-MAID / Thrill(スリル)
https://youtu.be/Uds7g3M-4lQ

BAND-MAID / REAL EXISTENCE
https://youtu.be/9TkHpvaO09c

BAND-MAID / alone
https://youtu.be/axF56i4spio

【SHISHAMO】

SHISHAMO「明日も」
https://youtu.be/zhCtzmDWsN0

SHISHAMO「君と夏フェス」
https://youtu.be/iYlnPnNzYNw?t=24s

SHISHAMO「きっとあの漫画のせい」
https://youtu.be/QrKz2wNOcTo

SHISHAMO「僕に彼女ができたんだ」
https://youtu.be/bNiLTsDIJg0?t=8s


【the peggies】

the peggies / グライダー(Music Video)
https://youtu.be/LPFt3Fe3uPk

the peggies 「LOVE TRIP」(Music Video)
https://youtu.be/ayjQA9_5azY

the peggies 「スプートニク」(Music Video)
https://youtu.be/CF2Ir2OF...続きを読む

Q角度の出し方

角度の出し方について教えてください。直角三角形で底辺A100mm垂線B30mm
の時の角度の出し方

Aベストアンサー

直角三角形XYZで、XY=100[mm]であるとします。
∠X=90°である場合、XZ=30[mm]となるので、
∠Y=arctan(30/100) 、∠Z=arctan(100/30) です。
※arctan(x)は、tan(x)の逆関数です。Windowsの電卓(calc.exe)を使用して求められます。
∠Y=90°である場合は、∠Xおよび∠Zは上記と同様に求められます。
∠Z=90°である場合は、∠Xおよび∠Yは一意には定まりません。

Qバンドでけいおん!のDon't say "lazy"をやることになりま

バンドでけいおん!のDon't say "lazy"をやることになりました。
全員初心者ですが、本気でこの曲に挑戦しようとしています。
私はギターとボーカルをやることになったのですが
両方できるのか不安です。
ボーカルとギターを同時にやるにあたって
何かアドバイスをくれる方がいらっしゃいましたら
お願いします。

ちなみに私は高1です。

Aベストアンサー

基本「あずにゃん」をマネるのは止めて、コードを押さえて「リズム」をキープして下さい。
「リズム」が安定すれば、歌が歌い易いと思います。

楽しい音楽の時間を。


人気Q&Aランキング