ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

来週からパリに行きます!

チーズを持ち帰りたいのですが、悪くならずに無事に持ち帰ることは可能ですか?
良い方法があれば教えて下さい。
そしてオススメの美味しくて安めのチーズ(お店も)があれば一緒に
教えていただけると助かります!

それともう一つ。
パン等のパティスリーで売っているものを持ち帰る事についてはどう思われますか?
自宅に残していく主人に、パリの味をお土産に出来たら・・と思いまして。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ご返事が遅れまして申し訳ありません。


12区ベルシーヴィレッジなら
創業1920年の次のお店がお薦めです。

地下鉄ベルシー駅(Bercy)から一駅のデュゴッムニエ駅(Dugommier)下車徒歩ニ~三分のチーズ屋さん
フロマージュリ・ルフェーブル・フロマージュリ・デ・パリ(Fromageries Lefebvre Fromageries de Paris )
庶民的気楽な感じの通りにあるブルーのテントのお店です。

売れ筋はフランスオーヴェルニュの農家直送のサン・ネクテール (saint-nectaire )http://fr.wikipedia.org/wiki/Saint-nectaire
やスイスのグリュイエール(Gruyere)
無論定番のカマンベール等も有ります。

Fromageries Lefebvre Fromageries de Paris
229 RUE DE CHARENTON 75012 PARIS
電話01 46 28 10 21 &01 46 28 62 07
http://proxi.pagesjaunes.fr/ciweb2g-proxi/Recher …
これは所在位置の地図です。右側の+・-記号で拡大・縮小できます。
http://www.pagesjaunes.fr/pj.cgi?faire=inscripti …
このフランスの電話帳のnomの箇所にLefebvreと打ち込み
下の検索(rechercher)クリックするとそのお店か出てきます。
左側のphoto(写真)をクリックするとお店の写真が
色々な角度から見えるので、それを記憶しておけば、直に見つかります。

勇気を出して、お土産を心待ちにしている
ご家族のためにも、チーズ屋さんでお買い物をしてください。

簡単です

挨拶のボンジュール マダム(男性定員ならムシュー)
順番がやってくれば店員が声をかけますから
そうしたら、買いたいチーズを幾つか指差しなが
サングラム デゥ スシ (100グラムのこれ)
サングラム デゥ スシ (100グラムのこれ)と
繰り返し、チーズを切り分けてもらいます。
最後に セツー、マダム(男性ならムシュー)これで全部ですと言って終了です。
お支払いをして、メルシ オーヴォワール で完了です。

日本のスーパーでの直径約12センチのカマンベールがほぼ250グラムですから
幾つか購入なら100グラムが良いと思います。色々なタイプをご賞味下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なお答えありがとうございました。
会話がかなり不安ですが、頑張ってみようと思います!
楽しみです!!!

お礼日時:2006/03/20 12:28

No.3です。


言葉が足りず申し訳ありませんでした。

「預ける」とはトランク等に入れ、預け荷物に…という意味です。

また、勝手に「田舎パン」と略させてもらいましたが、正確には
「Le Pain de Campagne」などの名前で売られている、見た目からしてパサついたパンの事です。

No.4の方がおっしゃっている機材の冷蔵庫は基本、ファースト&ビジネスのお客様が優先で冷蔵庫に空きスペースがある場合のみ預かってくれる事もあるそうです。

では、お気をつけて楽しい旅行をして来て下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

パン・ド・カンパーニュっていうものですよね?
なんとなくわかりました。

もしチーズを購入したらトランクに入れて持ち帰ろうと思います!

お礼日時:2006/03/16 12:55

>パン等のパティスリーで売っているものを持ち帰る事についてはどう思われますか?



私も、実行しました。(^^)v
意外と重いので覚悟しておいて下さい。

スーパーのベーカリーコーナーで買ったのですが、
日本のように、自分でトングで挟むのではなく、
(ケーキを買うように)ショーウィンドー越しに
「コレ5本」と言う具合に買います。
「トラディショナルパン」だったので、
フランスパンかと思ったら水分の多い重いパンでした。

また、5本をスーパー袋に一まとめに放り込んでくれました。(^^ゞ
予定が有るなら、持返り用のビニール袋を用意していくのをおすすめします。

また、エアラインによっては、機内荷物を冷蔵庫預かりしてくれる会社があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

エールフランスで行くのですが、どうでしょうか???
チーズを購入した場合はスーツケースに入れる方がいいのでしょうかね?

持ち帰り用の保存バッグを用意しておこうと思います!

お礼日時:2006/03/15 19:29

私も疑問に思いギャラリー・ラファイエットの


「カスタマーサービスカウンター」で聞いてみました。

それによると、売っている状態を保持したまま持ち帰るのが一番…とのことでした。
(当たり前といえば当たり前なんですが…笑)

つまり「ひんやり」した冷蔵コーナーで売っているモノはホテルでも冷蔵庫に保管しておき、帰国の際はトランクに入れ預け荷物として持ち帰るのがベストらしいです。
(貨物室は相当温度が低いらしいです。)

残念ながら私の泊まったホテルには冷蔵庫がなかったため、帰国日にロワシーの免税店コーナーにて購入しました。
ここでは購入すると簡単な保冷バッグのような袋に入れてくれるので手荷物として機内(客室)に持ち込んでも少しは安心かと思います。

No.1の方がおっしゃる通り、そんなには安くないと思いますが日本より種類が豊富なので売り場を見に行くだけでも楽しいと思います。

おすすめはボン・マルシェのグルメ館かな?
チーズだけではなく珍しい食材やお菓子なんかも豊富に揃っているのでかなり楽しめます。

あと「パン」ですが、私は毎回、帰国日当日になるべく水分の少なそうな田舎パンなんかを選んで持ち帰っています。
手荷物として機内に持ち込むとこうばしい香りが漂ってしまうので預けてしまった方が良いかもしれません。
友人には「コレが本当のフランスパンだね。」と評判です。

オマケですが…前出の「カスタマーサービスカウンター」は本来免税手続きのお手伝いをサービスとしているためか(つまり多額の買い物をした人相手)けっして快い応対とは言えませんでした。

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ボンマルシェは外せないですね!
楽しみにしてます!!!

前回、義母にフランスのパンが食べてみたいと言われて
バケットを買ってきたのですが、味が落ちてしまい
とても残念でした・・・
日持ちを考えると「田舎パン」が適してるんですね。
ただ、「預ける」というのはどこにですか?機内以外でですか?

教えていただけると助かります。

お礼日時:2006/03/15 19:23

はい、可能です。

お店によっては真空パックをしてくれます。出来ないは、ジップロックに入れてから形を崩さないように、タッパなどに容れ、機内持ち込みで帰国します。

購入する日時は、お泊まりのホテルに冷蔵庫があれば問題はありませんが、無い時は、直前(早起きをして)に購入がベストです。避けるのはウイークデイの夕方と週末です。ゆっくりとの買い物なら火曜から金曜の午前中です。(月曜休日で、ほとんどが日曜営業(午前中)です。)

お薦めは約20店のチーズ屋さんがあります。
17区に六、五区に五、14区、17区に各三店です。差し支えなければ、ホテルの区と帰国のご予定と好みをお示しいただければ、より詳細にお答え出来ます。

パティスリーは、あまりお薦めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ながら冷蔵庫は無いみたいです。
ホテルは、12区のベルシーヴィレッジ近くにあります。
パリを出るのは月曜日の昼頃になると思います。

チーズはあまり詳しくないのですが、フランス語が話せないので
スーパーで買えるものがいいのかな?って思います。
そうするとオススメありますか???

お礼日時:2006/03/15 19:17

 一番おいしいのは、商店街にあるチーズ専門店で買うことです。

これを何グラムくらい、という風に言ってカットしてもらうことができます。ただし、書いてある文字は手書きで読みにくいし、場合によってはお店の人が意地悪だったりもするので、フランス語が得意でなければ、サバイバルな感じになるかもしれません。これは、マルシェ(市場)でも同じような感じです。フランスの雰囲気は味わえますが・・・
 簡単なのは、スーパーパッキングされたものを買うこと。味は落ちますが、値段も名前も明確で手にとって選ぶことができます。
ガイドブックにも必ず乗っていますが、ラファイエット・グルメ、ボンマルシェなどの高級スーパーは種類も豊富で一ランク上の食材が買えます。
ただ、そこまで行く時間がなければ、ホテルの近くのスーパーでも、結構種類があると思います。

チーズの種類については、私はコンテ、ミモレットなどが好きです。どちらもハードタイプで、寝かせた期間によって値段、味が違います。持ち帰るにも、乾いているので、におい、型崩れなどしにくいかと思います。
ジップロックなどの、密閉できるビニールを持っていったほうが便利かと思います。

ただ、どちらも日本の大手デパートのチーズ屋さんで購入可能です。値段も、確かに本場のが安いですが、パリは物価が高いので、思ったほど安くはない、と覚悟していたほうがよいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フランス語は全然話せないので、スーパー購入になりそうです・・
そしてあまりチーズに詳しくないので、日本に売っているものを
買ってきそうな気がします。。。
でも、そうならない事を祈りつつ、買い物を楽しみたいと思います!

お礼日時:2006/03/15 11:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパリからパンを持ち帰る方法。

11月の末から、初めてのパリへ行きます。

最大の目的はバレエ鑑賞なんですが、その次の目的は 美味しいパンを食べることです。

あちこちのレビューを見て、パンの持ち帰りは味が落ちてしまうとの事、
それを十分承知の上であえてパンを持ち帰りたいのです。

なぜなら、うちの家族はパン好き。
少しでも本場の味を食べさせてあげたいのです。


そこで教えてください。

1.バケッドや、田舎風パン、クロワッサンなどの何も具が入っていないパンは機内持ち込みは良い のでしょうか?

2.シャルルドゴール空港のセイフティーエリアに パン屋 はあるのでしょうか?(JAL搭乗予定)

ぜひ よろしくお願いします!

Aベストアンサー

1.機内持ち込みは特に問題ないと思われます
JAL お手荷物について 機内持ち込み制限品目
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/#anchorlink005

どちらかというと、日本の税関の問題の方が大きい気がしますが
肉や果実などが入っていなければ問題ないと思います。

動植物検疫に抵触するものが無ければOKだと思います。
動物検疫所
http://www.maff.go.jp/aqs/
植物検疫所 輸出入条件詳細情報
http://www.maff.go.jp/pps/j/search/detail.html

(実はバゲットとクロワッサン抱えていて、日本税関で何も言われなかった経験ありです;笑)

2.JALならターミナル2Eですね。以前はPaulがあったのですが、
今はTGVの駅にしかないのでしょうか。Paulのサイトで検索できなくなっています。
http://www.paul.fr/shop/fr-FR/Shop/PAUL-ROISSY-GARE-TGV_371

Hediardはターミナル2Eの出国審査先にあるのですが、パンの取り扱いがあるか失念しました。
http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/fr-FR/Passagers/Boutiques-Services/Faire-Du-Shopping/Les-Boutiques/boutique-aeroport-paris-hediard.htm

1.機内持ち込みは特に問題ないと思われます
JAL お手荷物について 機内持ち込み制限品目
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/#anchorlink005

どちらかというと、日本の税関の問題の方が大きい気がしますが
肉や果実などが入っていなければ問題ないと思います。

動植物検疫に抵触するものが無ければOKだと思います。
動物検疫所
http://www.maff.go.jp/aqs/
植物検疫所 輸出入条件詳細情報
http://www.maff.go.jp/pps/j/search/detail.html

(実はバゲットとクロワッサン抱えていて、日本税関で何も言わ...続きを読む

Q真空パックしたチーズは常温保存できますか?

ある旅行記に書いてありました。
日本での話ではありません。
海外旅行先で、量り売りのチーズを真空パックしてもらい、飛行機の預け入れ荷物(スーツケース)にして、日本に持ち帰る、と書いてありました。

日本ではチーズは、10℃以下で要冷蔵、と書いてあるので、「そんなことできるのかな?」「できたらいいな」と思いました。

たぶん、塩味の強いナチュラルチーズ、だと思います。
もし、プロセスチーズなら、常温でもOKでしょうか?

Aベストアンサー

>「そんなことできるのかな?」
はい、できますよ!

ヨーロッパへ行くとナチュラルチーズ、普通にスーパーで買って持ち帰ってきます。
フレッシュチーズ(モッツアレラなど)以外のナチュラルチーズはハード以外でも問題なく持ち帰れます。
塩味云々は関係ないかな、と思います。

真空パックの物もありますが、ラップで包んだだけの物もあります。
瓶詰なんてのもあります。
購入後はホテルの冷蔵庫で保存、帰路、飛行機に乗せて上空へ行けば冷蔵状態。
今の(真夏)日本の暑さの中、何時間も常温というのは不安ですが、こんな季節でなければ何の問題もなく持ち帰り、食べることができます。

SNSでチーズのグループに参加してますが、みなさんヨーロッパで買い溜めしてきてますよ。
今は国内でも様々な種類のナチュラルチーズが入手できますが、なんせお値段が、、、^^;;
現地では激安状態です♪

Qオランダからチーズを持って帰る方法

初歩的な質問ですみませんが・・・。

9月上旬にオランダへ行ってきます。
ちょっと前にフランスへ行った友達から余ったユーロを渡され、チーズを買ってきて、と言われたのですが、もって帰れるのでしょうか(チーズといえば冷蔵庫保存というイメージがありますので・・・)?
また、もって帰るときに気を付けるべき点など(荷物ににおいが移るという話を聞いたことがありますが、その対策など)ありましたらアドバイスお願いします。
あと、おすすめのチーズや、チーズが買えるおすすめスポットがあれば教えていただければ幸いです。
アルクマールのチーズ市は見に行くつもりなんですが、日本へ帰るのはその数日後なので、もちあるくのは難しいかなと思っています。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もオランダのザーンセスカンスとゴーダでチーズ買ってきましたよ!オランダのはゴーダチーズとかエダムチーズのようなハードタイプのものが主流だと思います。
確かにチーズ市で売っているものは結構大きめで重いかもしれないのですが、もちろんチーズ市でも常温でうってますし、常温で発酵させてるので、油の厚い皮で覆われてますから大丈夫ですよ。最低でも1ヶ月はもつと思います。匂いはそんなに移りませんでしたよ。オランダのチーズはかなりおいしかったです♪空港でもうってると思います。個の場合はザーンセスカンスのゴーダチーズのように厚い皮で覆われたチーズをセロファン紙で包んでうってると思います。日持ちはすると思いますし、ハーブ入りとかスモークタイプもうってますよ。

Q夏、フランスからチョコやチーズは持ち帰りできますか

6月にフランスへ行きます。

チョコレートやチーズが好きなので日本へ持って帰りたいのですが、6月といえばフランスは暑いですよね?持って帰ってきた日本も暑いですよね~

トランクに詰めて帰ってきても大丈夫でしょうか?保冷剤は持っていこうと思うのですが・・・

あとバゲットや菓子パン、マカロンもジップロックに詰めて持ち帰りを検討しているのですが、いかがなものでしょうか?

どのようなことでも結構ですのでアドバイスをよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前6月頃パリのお土産に、日本に出店していないショコラの店で試食させてもらって気に入ったキャラメル・ヌガー・フルーツの四角いゼリーなどたくさん買いました。現地ではホテルまで晴天の中保冷剤などなしで持ち歩いても特に品質は問題なくとてもおいしくいただけました。預け入れのスーツケースに入れて帰国。日本に帰ってきておそらく空港から自宅までの間にすっかり劣化してしまいました。チョコレートは柔らかくなって隣のとくっつくし、キャラメルやヌガーも全体にとろけてしまい、冷蔵庫で冷やしなおしたら今度は固くなり最初の風味が飛んでしまいました。フルーツのゼリーも表面にまぶした砂糖が湿気を吸って味が落ちてしまいました。結局、無事にお土産として配れたのは日本でも買えるようなFAUCHONのクッキーや、スーパーで売っているスナック(これはこれでおいしい)、瓶詰め・缶詰類ぐらいでした。本当に食べてほしかったのはショコラの店のお菓子だったのですけどね…。

やはり、ヨーロッパの気候に合わせて現地消費用に作られている物はその場で食べるのが一番おいしいのだろうと思います。ベルギーやフランス原産のお菓子と同じブランド名でも、日本で売っているものはやはり日本の気候(ヨーロッパに比べて高温多湿)に合わせて変えているようで、味や食感が違うなぁと感じることが多いです。最初からお土産用に作っている、海外旅行の定番になっているものは、ベタでつまらないとはいえ世界のどの地域に持ち帰っても失敗が少ないというメリットはあるものなのだと痛感しました。

また、空港のセキュリティチェックが昔に比べると厳しくなっています。液体や柔らかい食べ物(チーズやバターも)を機内持ち込み荷物に入れて持ち帰ろうとすると、空港免税店で買った印のついているもの以外は没収される可能性があります(パリの空港でチーズやソーセージ?を大量に没収されている日本人女性を見ました)。また、日本への直行便ではなく海外のハブ空港で乗り継ぎの場合、最初の飛行機には乗れても、乗り継ぎの空港で没収される可能性もあります。ま、運次第というかどんな係員に当たるかが大きいですが…。あと、マカロンとかこわれやすいお菓子の持ち帰りはあまりおすすめしません。どんなに気をつけても厳しいと思います。そういったリスクも考えて、味が落ちるリスクも考えて、預け入れと持ち込みに分けるなどいろいろ工夫が必要でしょうね。

ただ、せっかく現地で食べて美味しかった物を持って帰りたい・食べさせてあげたいというのは当然の気持ちなので、いろいろ試してみるしかない!と思います。

以前6月頃パリのお土産に、日本に出店していないショコラの店で試食させてもらって気に入ったキャラメル・ヌガー・フルーツの四角いゼリーなどたくさん買いました。現地ではホテルまで晴天の中保冷剤などなしで持ち歩いても特に品質は問題なくとてもおいしくいただけました。預け入れのスーツケースに入れて帰国。日本に帰ってきておそらく空港から自宅までの間にすっかり劣化してしまいました。チョコレートは柔らかくなって隣のとくっつくし、キャラメルやヌガーも全体にとろけてしまい、冷蔵庫で冷やしなおし...続きを読む

Qスイスからのチーズ持ち帰りについて。

スイスからのチーズ持ち帰りについて。

現在スイスに一人旅に行っている友人からメールが来まして「チーズをスーツケースに入れて持ち帰れるか調べて欲しい」とのこと。ガイドブックに寄っては「持ち帰れる」と書いてあったり「持ち帰れない」と書いてあったりらしく、実際はどうなのか分かりません。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

チーズは、ヨーロッパから日本への持込みは出来ますよ。

先日別件で、動物検疫に問合せをした時に、問題ないと言っていましたから大丈夫だと思います。

但し、一地域(発展途上国の地域だったか??聞いた事がない名前だったので失念しましたが。。。)の物は検疫対象だそうです。
それと、チーズの中に、ハム、ソーセージ等の肉類が入っている物は検疫対象になるようです

Qパリからのマカロンの持ち帰り方

ラデュレのマカロンをお土産に買って帰る予定です。
色々調べたのですが、皆さんタッパーや保冷袋持参したり、機内の冷蔵庫に入れさせてもらったりと工夫されているようですが、どの持ち帰り方がベストでしょうか?
友人へのお土産なのでなるべく良い状態で持ち帰りたいと思ってますが機内の冷蔵庫に入れてもらうのはCAに嫌な顔をされないのでしょうか?保冷袋だと結局保冷剤がなければ意味がないですよねぇ・・・
皆さんの体験談をきかせてもらえると助かります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

機内で預かってくれるなんてはじめてききました。
私は家へのお土産でしたが、ラデュレでマカロンをかいました。
マカロンBOXが売ってあって、小と大のサイズがありました。
BOXに入ってあるし、家へのお土産だったので、そのままその箱で持って帰りました。
バラで買うもであればタッパーとかに入れたほうがいいかもしれませんね。
私もタッパーを持っていき、シューケッツを買って日本に持って帰りました。買ったときのようにサクサクしていて、タッパーってすごいんだなと思った記憶があります。

Q3月中旬のフランス旅行・服装について

3月中旬に新婚旅行で7泊8日のフランス旅行へ行きます。

行き先はパリ・モンサンミッシェル・ロワール地方などツアーで回ります。

パリでは自由行動があり、エッフェル塔や凱旋門、オペラ座、ラファイエットなどへ行く予定です。また、夜にはオプショナルツアーでセーヌ川ディナークルーズに参加する予定です。

ディナークルーズでは、カジュアルな服装は避けるようにとのことなので、生地が厚めのシックなワンピースを購入しました。半袖なのでストールを合わせたいと思うのですが・・・船内で過ごす際、暖房がきいているということですが、やはり半袖+ストールでは寒いでしょうか?
ジャケットやカーディガンを合わせようとも思いましたが、綺麗なワンピースのラインが隠れてしまい、ストールのほうが合うので迷っています。

また、パリでの街歩き用にゴム底のパンプス型スニーカーを購入しました。一見スニーカーに見えないのですがとても歩きやすく、これなら手持ちの服にも合わせやすいと思ったのですが・・・。色々調べていると、冬のパリは底冷えするということなので、3月でもパンプスを履くのは寒いのかなぁと心配です。ブーツを持っていったほうが良いでしょうか?

また防犯についてですが、パリでは観光客狙いのスリが多いと聞いているので、今から不安です。のんびり屋な夫は「財布はチェーンでつなげておくから、ズボンのお尻のポケットに入れてても大丈夫だって。」などと防犯意識の低いことを言っているのでさらに心配です!
支払いはできる限りクレジットカードにして、現金は200~300ユーロを日本で両替してもって行こうと思うのですが、皆さんはお金をどのように保管・持ち歩きされていますか?また、日本円はどれくらい持って行かれましたか?
色々調べてみたのですが、ホテルのセキュリティーBOXはあまり信頼できないから常に分けて身につけてる!という方と、持ち歩くのは危険だからセキュリティBOXやスーツケースに鍵をかけて入れておくのが一番安全!という方といらっしゃって、どっちが良いのか迷っています。
どんな地域へ行くのか、どんなホテルに泊まるのかにもよると思うのですが、今回の旅行ではオールシーズンズ・パリ・ベルシーに連泊する予定です。

長文になってしまい失礼いたしました。どうかアドバイスをよろしくお願いします!!

3月中旬に新婚旅行で7泊8日のフランス旅行へ行きます。

行き先はパリ・モンサンミッシェル・ロワール地方などツアーで回ります。

パリでは自由行動があり、エッフェル塔や凱旋門、オペラ座、ラファイエットなどへ行く予定です。また、夜にはオプショナルツアーでセーヌ川ディナークルーズに参加する予定です。

ディナークルーズでは、カジュアルな服装は避けるようにとのことなので、生地が厚めのシックなワンピースを購入しました。半袖なのでストールを合わせたいと思うのですが・・・船内で過ごす際、暖房...続きを読む

Aベストアンサー

あのディナークルーズは、こぎれいなレストランに入るような格好でOKです。
むしろドレスアップすると浮きます。

>やはり半袖+ストールでは寒いでしょうか?

当日の気温次第です。ちなみに今フランスは寒波で、
コートダジュールやコルシカ島(地中海の島)ですら積雪があるそうです。

英語ですが、Euronewsの天気予報の都市名をクリックすると
本場フランスの天気予報が見れます。10日位先まで予報が出るので、
出発直前に参考にしては。
http://www.euronews.net/weather/europe/france/

>また、パリでの街歩き用にゴム底のパンプス型スニーカーを購入しました。

>ブーツを持っていったほうが良いでしょうか?

上述通り、当日の気温次第です。
ロワールやモンサンミッシェルは、結構な距離を歩くのと、
階段を中心としたアップダウンがあります。
パリ市内以外は歩きやすい靴を別に持って行った方がいいのでは。

ブーツは足に負担がかかりそうなので、個人的には勧めません。
パリではどうしても履きたいのよ!という気合があるのならどうぞ。

>パリでは観光客狙いのスリが多いと聞いているので、今から不安です。のんびり屋な夫は「財布はチェーンでつなげておくから、ズボンのお尻のポケットに入れてても大丈夫だって。」などと防犯意識の低いことを言っているのでさらに心配です!

非常に心配ですね。お尻のポケットに財布なんてすってくれと
アピールしているようなものです。

基本的な考え方は、取られても困るものは基本持たないことです。

>支払いはできる限りクレジットカードにして、現金は200~300ユーロを日本で両替してもって行こうと思うのですが

それでいいと思います。
当然その2~300ユーロはまとめてなんて財布に入れないでくださいね。
当日使いそうな分だけ財布に入れ、残りはホテルの金庫にでも入れてください。

私は現金は50ユーロ未満しか財布に入ってないですね。
クレジットカードを2枚持っているので、1枚と当日使わなそうな
現金はホテルに置いておきます(金庫なりスーツケースに鍵なり)。

何度もパリは行っているんですが、なんでそんな皆さんスリに遭うか
良くわからなかったりします。現地の人に道も聞かれるし、
気合入れた格好してないからでしょうか?

クレジットカード紛失時の連絡先はメモしておいてくださいね。
大抵の会社が、フランス国内からかけられるフリーダイヤルを持っています。

>ホテルのセキュリティーBOXはあまり信頼できないから

今時のホテルは、自分で暗証番号を決める方式が主流です。

>オールシーズンズ・パリ・ベルシーに連泊する予定です。
http://www.all-seasons-hotels.com/gb/hotel-0941-all-seasons-paris-bercy/room.shtml
HPを見る限り、暗証番号式に見えます。

お気をつけて。

あのディナークルーズは、こぎれいなレストランに入るような格好でOKです。
むしろドレスアップすると浮きます。

>やはり半袖+ストールでは寒いでしょうか?

当日の気温次第です。ちなみに今フランスは寒波で、
コートダジュールやコルシカ島(地中海の島)ですら積雪があるそうです。

英語ですが、Euronewsの天気予報の都市名をクリックすると
本場フランスの天気予報が見れます。10日位先まで予報が出るので、
出発直前に参考にしては。
http://www.euronews.net/weather/europe/france/

>また、パリでの街...続きを読む


人気Q&Aランキング