電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再セットアップ後
PCの処理速度が目に見えて落ち、
起動時間が長くなるとセットアップ前は軽かった
オンラインゲームなども
とても重く感じられるようになります。

また、数分間に一度、自動で広告が開かれるので
困っています。
解決手段はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

>数分間に一度、自動で広告が開かれるので


多分アド・ウェアですね。

ウィルス対策ソフトはインストールしていないんですか?
処理速度が目に見えて落ちているとなると、ウィルスに感染した可能性が高いので、各ウィルス対策ベンダーが提供しているオンライン・ウィルススキャンを実行してみてください。スキャンするだけで駆除等はしてくれないと思うので、解決したければ対策ソフトを購入してください。もしくはリカバリー。

フリーのウィルス対策ソフトもありますが、日本固有のウィルスに対応しているかどうかは?なので、ちゃんとした製品を使ってください。

根拠はありませんが、もしかしたらAntinnyに感染しているかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り敢えずオンライン・ウイルススキャンをしてみようと思います。 ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/13 20:26

とりあえず、ウィルスチェックをしてください。


自動に広告が出てくるのはスパイウエアが進入をしていると考えれます。
Ad-AWAREなどでチェックすると、相当な数が出てくると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました^^

お礼日時:2006/03/13 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!