アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多数のエラーに見舞われてシステムの復元をしたくてもできません。
「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていま
せん。[フォルダ オプション]コントロール パネルでプログラムを関連付けてく
ださい。」
PDFファイルの印刷をする際にエラーが出たのが手始めで、その後ウィルス対策
ソフトの画面がでてきて、このまま作業を進めると危険だというような画面がでました。思えばその画面の内容が鍵だったのかも知れません。そこで拒否して一旦印刷をあきらめて再起動してからがおかしいのです。ウィルス対策ソフトはソースネクストのZEROです。

A 回答 (4件)

> ウィルス対策ソフトはソースネクストのZEROです。


ウイルスの可能性があるとしてcomとexeの拡張子の
関連付けをブロックします。
一番下の右端(通知領域)の水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左クリック
「不正侵入を防ぐ」
「設定」
「アプリケーション」
「変更」で
ブロックされたcom.exeを許可してみてください。
com.exeの項目がなければ、該当していないですけど。
もしあれば、この可能性が強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
http://questionbox.jp.msn.com/qa2328725.html
と同じことをしてしまったようです。
それも短い期間で2回同じ失敗をしていて気づかなかったようです。
exeとcomの関連づけが変更されていました。
assoc .com=comfile   <Enter>キー
ftype comfile="%1" %* <Enter>キー
でcomについては解決しました。exeはフォルダオプションから「関連付けられているファイルの種類」が「アプリケーション」となるようにすることで解決しました。

お礼日時:2010/04/12 00:46

すでに回答がありますがウイルスに1票です


対策ソフトもいまいち・・・
http://www.trendflexsecurity.jp/housecall/index. …
こちらでオンラインスキャンか無料版でウイルスチェックをしてはどうかな

データを吸い出す時もスキャンかけた方がいいと思います
データにウイルス入ってたら、データ戻した瞬間にアウトですから

ネット接続もやめといた方がいいように思いますよ

まず無料版をダウンロード
ネット切断
zeroを削除
全ドライブスキャン
データ吸い出し
こんな感じかな

駆除できないウイルスが現れたら迷わずフォーマット
データ戻す時も必ずスキャンして下さい

幸運を祈ります

この回答への補足

違いました。

補足日時:2010/04/12 00:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デスクトップのアイコンもスタートメニューの中身からもIEを起動することがで
きません。
「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラム・・・」
と表示されてしまいます。
ですので、オンラインスキャンも無理だと思います。
なにより、どんな種類のウィルスに感染しているのかもわからない状態でオンラインスキャンを行うのは、他人に迷惑をかける元になるかも知れませんので避けたいです。
不思議なのは、なぜウィルスだとお思いなのかがわかりません。
表示されるメッセージは感染パソコン特有の症状なのでしょうか。

お礼日時:2010/04/07 13:47

あちゃ~


リカバリと、他のセキュリティソフトへの乗り換えをお奨めします。

「トラブルを楽しむためのセキュリティソフト」と口の悪い友人が豪語するブツですぜ?旦那。
そんなことに時間を割かれるのが嫌なら、OSの状態をパソコン購入時の状態に戻して
もっと信頼性の高いセキュリティソフトを使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうそういう無根拠な憶測は結構ですので
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5802337.html
にお答えいただいだけませんでしょうか。

お礼日時:2010/04/07 21:30

こんばんわ


たぶん、ウィルスにやられて増すな。PDFはウィルス仕込むの楽なのでよくある手ですね。
定義ファイルが最新でも、ゼロは他と比べるとやられるのはよく聞きます。
データを取ってPCをリカバリーですな。
その辺はお金かけんと。ちなみに今、NETしてるのもどうかと思うけど。

この回答への補足

違い増した

補足日時:2010/04/12 00:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに今、NETしてるのもどうかと思うけど。
そのパソコンではネットに接続するところまでたどり着けませんので、もちろん別のパソコンです。
どのへんでウィルスが原因だと思われますか?
ウィルスの種類や対策までを知りたいとは思いませんが、これがウィルスの仕業かそうでないかを確認する方法はありますでしょうか。

お礼日時:2010/04/07 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!