プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんなHPを見ましたが、種類が多くて混乱というかよくわからないので教えてください。

シングルの【ボックス用通常版】より1曲『Will Be All Right』多いのが【通常版】のようですが、ジャケットなど他に違うところはありますか?

アルバムにも【ボックス用通常版】があるのでしょうか?

DVDの【ボックス用通常版】と【通常版】はどこが違うでしょうか?

それと、某ネットショップのDVD【ボックス用通常版】のレビューに

「Real Face」のビデオクリップに、メイキング、撮り下ろしインタビューなど収録。3タイトルセット仕様(JACA-5029、JACA-5037とのセット商品)完全限定BOX。

と書いてありましたが、《3タイトルセット仕様(JACA-5029、JACA-5037とのセット商品)完全限定BOX》って、【ボックス用通常版】じゃなくて【完全限定BOX】のことだと思いますが、どう思いますか?大きなサイトなのでたくさんの人が見ていると思いますし、もし間違っているなら指摘した方がいいですよね?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も混乱したうちの一人です。
まず、確実な情報は公式HPですから、Johnney's net
あるいは、J-one recordsを見てください。

公式HPにも品番号が表記されています。
JACA-5029.JACA-5037.JABA-5010が完全限定BOXの品番なので、それとボックス用通常盤の品番が一致すれば同一商品ですよ。

ボックス用通常盤と個別で表記しているということは
vdn_nbvさんの指摘している通りその会社の間違いか、その会社が本当にBOXの3アイテムをバラバラに売り出すということだと思います。
私も間違いだと思います。

回答の趣旨がちょっとずれるかもしれませんが、
訳がわからなくなるので、全部説明します。まずアイテムを列挙してみたいと思います。
1完全限定BOX(すべてデジパック仕様)
2シングル初回盤(6タイプ)
3シングル通常盤
4アルバム通常盤
5DVD通常盤

完全限定BOXと通常盤で変わらないところはジャケット写真が一緒。
違うのは、
BOXは特典としてブックレットとステッカーがつく
アルバム通常盤はBOXよりも1曲多くなる
DVD通常盤はジャケットの仕様(こちらはトール仕様)が変わるだけ(内容は一緒)

シングルは初回盤というアイテムがあるのでちょっとややこしくなります。(アルバム、DVDはBOXと通常盤のみ)
シングル初回盤はジャケットが6種類(曲目はBOXと同じ)
シングル通常盤はジャケットはBOXと一緒だけど、曲目が増えます

さらに、これは余談ですが
シングル通常盤の初回生産分(初回盤ではないですよ)はKAT-TUN名刺セットが抽選で10000人に当たる応募券が
アルバム通常盤の初回生産分は5000人に当たる応募券が封入されています。

全部かぶらないでほしいならば、上記に書いた1~4を予約して入手すれば応募券もついてくるというわけです。お金に余裕がある人は5も買えばいいのかなと思います
    • 0

こんばんは。

CDも扱っているお店でバイトをしています。

まずシングルについてですが、
『通常版』にはボーナストラックがあるのですが、『ボックス用通常版』にはボーナストラックがありません。でも、ジャケットは同じものになります。
あと、アルバム&DVDに関してはボックスのものと一緒だと思いますよ。
シングルが違う、というのは聞いているのですが、アルバムとDVDがボックスのものと違うというのは聞いていないですね。
『完全限定BOX』に関してはちょっと分からないですね。
    • 0