アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白しようと思います。
相手がバイトを辞めた子なので、食事に誘う(初めての2人での食事)つもりですが、
おそらく向こうは私の気持ちに気づいています(バイト中の行動でわかられている?!)ので、告白することを気づかれると思うのですが、
1)向こうに気がない場合、食事を断られる可能性大ですよね??
2)食事を断られても思いは伝えたいのですが、どうするのがいいのでしょう??

相手さんとは結構喋ります。数人では飲み会や食事にはよく行ってました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1)わたしは、ですが、気がなくても「嫌い」ではないかぎり食事は断りません。

二人でデートした事もない(=よく知らない)のに断るのは失礼だからです。

2)まあ一緒の時に告白するしかないですよね・・・メールでも良いとは思いますが、やっぱり直接の方が嬉しいものですから。
率先して飲み会をセッティングする(もしくは周りにさせる)しかないでしょう。
    • 1

気持ちに気づいていたとしても、その食事でいきなり告白されるかどうかまでは予測しないと思いますよ。

数回食事に行ったりしたら言われるかな?とか想像するかもしれないですけど・・・
なのでたぶん断らないんじゃないかなーと。
もしそれで断ってきたら、二人で会うこと自体拒否ってことなので期待はほとんどできないでしょうね。

それでもどうしても告白はしたいなら、また何人かで飲み会でもしてその帰りにでもうまく2人きりのときを作って言えばいいんじゃないでしょうか。
友達に相談して協力してもらえばなおいっそうスムーズに告白できるかも?
    • 0