電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分よくプリクラを撮るんですが、気が付いたら自分が全部お金払っていました。自分は男なんですが、皆さんは どっちが(誰が)払うかどのように決めて払っていますか?また頻度的にははどのくらいの割合で払っていますか?やっぱりいつも半々(割り勘)でしょうか?今更彼女に払えとは言わないですが 参考程度によろしくお願いします。

A 回答 (6件)

友達ととる時はもちろん割り勘です。


誰かが全額払うということはありえないですね(^^;)自分の周りでは。
3人で割り切れない時は誰かが多めに払ったりとかもありますが…
3回とって1人が1回分全額払うということもあります。(結果的にみんな平等)
カップルの場合はどうなんでしょうか…
私は今、彼氏がいないですが撮ることになってもたぶん割り勘にすると思いますね。(もちろん彼氏が払ってくれたらうれしいですけど(笑))
    • good
    • 0

友達となら割り勘です。



彼氏となら小銭あるほうが出します。
でも彼氏が出してくれる方が多いですね。
    • good
    • 0

友達同士だと、割り勘です。


彼ととるときは・・・大抵私がお金をいれてますが、小銭がないとき払ってくれます。
ちなみにですが、彼には2枚プリクラあげてます。
    • good
    • 0

友達と撮る時はもちろん割り勘です。


で、彼氏と撮る時は自分持ちです。
なぜなら、ほとんど私がもらうから(笑)
彼には1セット(各写真1まいずつ)だけであとは私が友人に配る用にもらっちゃいます。
撮ろうと言い出すのは私ですし。
向こうから言い出せばいつも払ってもらってます。
でも「言い出したんだから払えよー!」とかは言いません。
自然とお金を出したほう、って感じでしょうか。
    • good
    • 0

俺は割り勘か彼女持ちですね。

そもそもプリクラ撮ろうと言い出すのは彼女の方ですから。できれば全部彼女に払って欲しいです。
ですから、言い出した方が払えばいいと思います。
    • good
    • 1

私は割り勘ですね。


時々彼が払ってくれますが、毎回彼まかせってのは
どうも気が引けますので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!