プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になりありがとうございます。

タイトルどおりです。
独身女性(20代)で、左手小指の指輪には何か意味があるのでしょうか…?
左手なら彼からもらったのかなあなんて単純に思うのですが。

ちなみに私は30代女性です。職場の女の子の指輪を見ていてちょっと気になりました。できたら20代独身女性の方におたずねしたいです。

A 回答 (6件)

すみません 30代女性ですが、


小指はピンキーリングです。うちの職場の女の子もつけてます。
聞くと
1.彼氏が居ない/欲しい合図。
私には彼氏はいません、薬指にあう指輪をください。
2.おまじない
幸せは右の小指から入ってきて左の小指から抜けていくので願掛け。
3.意味無く小指用で可愛い。
という意味らしいのですが20代の回答を待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼氏に関係しているかどうか、がいちばん知りたかったんです。
そうなんですか、1によると彼がいない場合なんですね。

参考になりました。

お礼日時:2006/03/18 09:54

20代独身女性です。


わたしはピンキーリングが繊細な感じがして大好きなので毎日しているのですが、全く深い意味はありません・・・逆にあったらいいんですけどね~^^;
右利きなので邪魔にならないように左手にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、深い意味はないもんなのですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 10:51

みなさん回答されている通り、


“幸せは右から入って左から抜ける”説で、ピンキーは私も左に付けます。でももう一つ、私は右利きなので右の小指に付けると書き物をするときに邪魔になっちゃうんです。左利きの友人は右に付けていましたよ!幸せの右→左説には逆もありますし、指輪を付ける指の意味は色んな説がありますから、その女性が何を信じているかによって、意味は異なってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>指輪を付ける指の意味は色んな説がありますから、その女性が何を信じているかによって、意味は異なってくると思います。

たしかにそうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 10:50

一応ギリギリ20代女性です(笑)



私も付けていました!
NO.2さんの2番の回答の意味で私は付けていました。
『幸せは右手の小指から入って左の小指から抜けてしまうので
左手の小指に付けて幸せを溜め込む』って言う意味です。
それとただ単に可愛いからって方も居ると思います。
何かピンキーリングって女の子らしくて可愛くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>『幸せは右手の小指から入って左の小指から抜けてしまうので
左手の小指に付けて幸せを溜め込む』って言う意味です。

なるほど、よくわかりました。

お礼日時:2006/03/18 10:10

知人に聞いてみました。


2の方のお答えに加えて
・右手だとよく使うので邪魔になるから
・左手の方がなんとなくカッコいい?
だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかに右だと邪魔になりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 09:55

おはようございます。


小指の指輪ですか? ピンキーリングならやっぱり私も左につけるかもしれません。
左の手にパワーが宿るとか昔なんかの本で読んだ気がしましたけど。
薬指なら彼がいる場合とかつけますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、ピンキーリングというんでしたね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/18 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!