dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オリジンズとクリニーク
どちらかでスキンケアを揃えたいと思っています。
全部、というか、とりあえず化粧水と乳液ぐらいは。
以前クリニークのファンデとパウダーを購入したとき
色々サンプルをもらって気に入ったのですが、
化粧水は今ひとつ刺激が強かったのですが、
その他はコックリとしてよかったのです。
しかも無香料なのも最高なのです・・・。

ところが、オリジンズの癒し系の香も捨てがたいのです。
リラックスしそうで。

ただ、私自分が匂いを発するのは大嫌いなので、
朝使って化粧したあと、
化粧品臭い匂いがするならいやだな~と。

私はディオールのアディクトの最近出た口紅を好んで使って色も気に入ってたのですが
やっぱりその口紅一つで匂いがすんごいので、
やめたんです。気に入ってたのに・・・。

他人がどう思うかとかじゃなくて
気持ち悪くなっちゃうんですよ。
匂いに敏感なのか・・・。

香水つけてる人がそばに来たり、
ヘビースモーカーや二日酔いや、匂いの強い食材食べた人
にも同様なのです。


さて。最近はこんなに春が近づいてるのに
顔の皮が粉が拭くほど乾燥してるんです。
どちらがお勧めか教えてください。

他にいいかな、と迷ってるのはクラランスです。

それぞれテクスチャーも教えていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

特にブランド派じゃなくて
ドラッグストアのヘチマ化粧水もOKです。
けど、もっと乾かないものがあれば、ということで。

A 回答 (3件)

オリジンズかクリニーク、といわれればクリニークをお勧めします。



顔の皮が粉が拭くほど乾燥してるんです、というほど乾燥が気になっていて、しかも香料がきついものは駄目というのであれば、ビオテルムはどうでしょう。個人的にはすきな香りです。ただ、万人に合う化粧品というのはないと思いますので、使ってみないと分からないですよね。コスメのサイトでクチコミ等みてみるのはどうでしょう。

この回答への補足

ありがとうございました。
最初はメーカーにこだわってたのですが、
本を読んで肌の基礎を知ったり、
アットコスメのクチコミを参考にしつつ
徐々にそろえています。

補足日時:2006/03/18 18:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
アットコスメなども見たのですが、
オリジンズとかクリニークとかは上位にならないですよね。
私も頑固で申し訳ないのですが
オリジンズかクリニークかクラランスで
使ってみたいのです。
今まで使ってよかったのは
アロエ化粧水(ドラッグストア、大量に使えるし)
アロエ美容液(同上)
シャネルのピンクの粒粒が入ってるローション
それとワセリンです。
ワセリンが一番乾かなかったのですが、
やっぱりムリがあるというか、齢なんでしょうね・・・。
それでもデパートでスキンケア商品を買いたい~
という乙女心です・・・。

お礼日時:2006/03/15 09:21

わたしも化粧品の香りがダメで、20年くらいクリニークを使っていました。


化粧水は低刺激のライン(モイスチャー)も出ているので、サンプルを貰ってみると良いと思います。
あとはご自分で使用してみないと、最終的な「合う、合わない」は人それぞれですね。
コスメは女性の友。
ピッタリの化粧品に出会えますように…。
あ、あと、気の合うBAさんにも!(←けっこう重要)

参考URL:http://www.clinique.co.jp/templates/products/3st …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日デパートに寄って眺めてたら
あっという間にBAさんのセールストークが始まりました。
モイスチャーの方がやっぱり合っているようでした。
そのときは買わなかったのですが、
候補に入りました。

お礼日時:2006/03/16 13:35

たしか、オリジンズとクリニークはどちらもエスティローダーの子会社だったはずです。


ということは、原料や工場は同じという可能性がありますね(笑)。

オリジンズは、アメリカでは自然「派」化粧品として人気があります。
ハンドクリームやボディケアを時々買いますが、スキンケアは使ったことがないです。

クリニークは、薬品っぽいのが売りですね。
メイクアップを時々買います。スキンケアは余り好きじゃないです。

私も香料が嫌いなので、箱の成分表示を必ず見てから買います。
Fragranceという表示がなければ、大丈夫です。
フランス系は、ほとんど必ず香料が入っていますね。
アメリカでポピュラーなエスティローダーもランコムもあれこれ試したんですけど、香料がきつくて全部だめでした。

アメリカ系にはフレグランスが入っていない化粧品はたくさんありますが、その代わり、原料の匂いがして臭いこともあるんです。

ファンケルは無香料、無添加で飛びついたんですが、肌に合いませんでした。

今は、ナーズのスキンケアを使ってます。
オレンジ・オイルのみでフレグランスを使っていないそうです。
メイクアップは原料の匂いがするので使っていません。

サンプルを貰って、いろいろ試してみることをお勧めしますよ。
安くても自分の肌に合えばいいんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど~。ためになる歴史でした・・・。
とりあえず乳液はクリニークがあってたので
デパートで下見してこようかな・・・。

お礼日時:2006/03/15 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!