"重要な更新とService Pack"から2つ(AB)のソフトウェアをダウンロード・インストール中に
PCがフリーズしました。 再起動後"製品の更新"をし直すと、"インストール履歴"に
Aは"インストール完了"とありましたが、Bは"インストール失敗"となっていました。
しかし"ソフトウェアの選択"ページでは、Bの存在自体がありません。
Aは"インストール済み"になっていました。
ダウンロードは完了していたので、PCのどこかに存在しているのでは?と思い捜していたのですが
見つけられません。 これは見当違いですか?
このような場合、どのように対処したら良いのでしょう? Aの日付の方がBよりも新しいので、
一緒になったのでしょうか? PC初心者なのでよろしくお願いします。(Windows ME)

A 回答 (2件)

こんばんは♪



私もWindows UpdateのサイトからIE6をDLしインストールの途中でフリーズし
困ったことがありました。

新たにインストールすることも削除することもできなくなり、結局システムの復元をして
IE5.5SP2に戻すことができたんです。

それで私としてはシステムの復元でアップデート前の状態に戻してもう一度行ってみたらどうかと
思うんですけれども。
二つ三つをいっぺんにDLインストールするのではなく一つ一つしたほうがいいと思います。
(復元後C\WINDOWS\TEMPフォルダの中にあるファイルとフォルダをすべて削除し、その後アップデートしたほうがいいです)

でも自信はほとんどないので、最後の手段としてやられたらいいのではと思いました(o_ _)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
システムの復元をしたら、"ソフトウェアの選択"ページにAB共に復活し、インストールし直せました!
システムの復元を利用すると昔の状態に戻せるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2002/01/23 00:45

最近のFixpackはinstallを行うと「アプリケーションの追加と削除」のインストール済みプログラムにHotfixの項目が現れるはずです。


(私個人はWin2000やXPを使用しているので、Meでは確認していませんが)
心配なら「インストール履歴」の横の「すべて表示」を押して再度導入できませんか?

この回答への補足

ご回答有難うございます。
しかし、"インストール履歴"を"すべて表示"しても、インストールに失敗したソフトウェア名が無いのです。
Hotfixもありません…。

補足日時:2002/01/22 20:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報