プロが教えるわが家の防犯対策術!

傷みがひどいのでヘアレスキューを使ってみましたが、いまいち使い方が分かりません。順番に使っていくのは分かるのですが、細かいことについて質問します。私の髪は先が胸を超えるくらいの長さで、量は多いです。

1)1~3までは小さいボトルに入っていますが、あれは1回使い切りなのでしょうか?それとも、何回かに分けて使うものなのでしょうか?前回はとりあえず2回分くらいかしら、と思って半分ずつ使ってみましたが、これでは少ないでしょうか?それとも多いでしょうか?使ったことのある皆さんは、何回くらいで使い切りますか?

2)4は1~3をやった後から毎日やるものなのでしょうか?とはいえ4をやった日とやらなかった日では髪の絡み具合がやっぱり違うんですが、途中で止めたりしてはいけないのでしょうか?

3)ヘアレスキューは何日おきにやるものなのでしょうか?今回は1ヵ月半くらい間が開いたのですが、もっと間隔を開けるべきなのでしょうか?

たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ヘアレスキュー使用経験ありますが・・・。

1.購入したのは、サロンで使われてるサイズのモノでしょうか?
それとも、ドラックストアなどで販売している小さいボトルでしょうか?
前者のモノでしたら、長さや髪の量によっても違いますが、大体5~10回分の量が入っています。
なので、一度に使い切らなくてもきちんとキャップを閉めて保管すれば大丈夫です。
後者の場合は一回分くらいの量になります。保管できない事はないと思いますが。。。

2.4のトリートメントはレスキューの効果をキープするためのモノです。
トリートメントの代わりに使用すると、レスキューの持ちがよくなります。
シャンプーの度に使用しても大丈夫です。

3.美容院でトリートメントをやった場合でも同じ事がいえるのですが、トリートメントの持ちは大体2週間~一ヶ月くらいです。
なので、効果がなくなってきたなぁ・・・って頃にやるのが良いと思います。
レスキューは髪の表面をコーティングしてサラサラにするトリートメントですので、やりすぎるとコーティングされすぎてカラーやパーマがかかりにくくなったりする場合も考えられますので、頻繁にやりすぎるのは、あまり良くないと思います。
でも。一月半すぎてれば、前回のトリートメントはほぼ取れていると思いますので、大丈夫じゃないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1)もう捨ててしまったので正確には分かりませんが、1~3のボトルの大きさは10cm位だったと思います。美容院では見たことがないのですが、多分ドラッグストア用のものと思います。あれは1回分くらいなのですね。

2)毎日やっても大丈夫なんですね。もうすぐなくなりそうなので、買い足してきます。

3)美容院でトリートメントをしたことがないのですが、それくらい間隔を開ければいいのですねー。ものすごく傷んでいてぐっちゃぐちゃだったのですが、ヘアレスキューをしてすごく調子が良くなったので、これからもそれくらいの間隔でやるようにします。

ありがとうございました。