アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウエディングドレスは純白ですね。

では、それ以外に「白い服」といえば、どんな服、どんな人、どんな職業を思い浮かべますか?

A 回答 (20件中11~20件)

神様


聖歌隊
雪女
幽霊
白装束団(パナウェーブ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「神様」「聖歌隊」、神々しいものは白なんですね~

「雪女」、衣装も身体も全部、白。

「幽霊」、あれも、何故白なんでしょうね? 神様が白だからかなあ? 黒の方が似合いそうなのに・・・

「白装束団(パナウェーブ)」、一瞬、分りませんでした。今頃どうして、いるかしら。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 23:21

ついさっきまで、「アイランド」のDVDを借りてきて観てたので、グッドタイミング。

地下空間で「育て」られるクローンの衣装そのものです。

そうでなければ、ふつ~に看護師さん。

参考URL:http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、一昨日見たところです。
ちょっとどぎつい感じでしたけど・・・

言われてみれば、確かに白い衣装でしたね。映画全体のイメージも、「白」という感じかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 23:17

月光仮面のコスチューム。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふ、古~い・・・

あの単純な白い色使いが、レトロのヒーローという感じですね。

大瀬康一さん、その後不動産業に転進して、奥さんの高千穂ひずるさんとOT企画という会社を共同経営・・・って、関係ないか。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 23:14

スノーマンの着ぐるみ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スノーマン」も、まさに「スノー」ですから、白ですね~ 「着ぐるみ」は、まんまですけど(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 23:09

最初に頭に浮かんだのが死に装束。


職業でいえば調理師、白衣ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこちらも、「死に装束」を思い浮かべましたか。それだけ強烈な印象かも・・・

調理師の白衣は、「清潔」の象徴ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 23:07

 踊る方の「バレエ」かな。



「白鳥の湖」「瀕死の白鳥」なんかは、白鳥ですから衣装が白ですね。

あの、衣装は綺麗でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね、バレエの「白鳥」は、見事な「白い衣装」ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 23:05

白と言えば、白装束ですやん。


南無南無
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬ時は、全てが真っ白・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 22:59

 #1さんと被りますが、看護士(看護婦)かな。

最近は違うとこも多いようですが、まだまだ多いでしょう。

 あとはプロ野球のホーム用のユニホームは、基本的に白が基調ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに昔は、「看護婦」といえば白、それも晒しの白でしたけどね。
今では、ピンクもブルーもありますね~

プロ野球のユニフォーム以上に、高校野球は白が殆どでしたけど、最近はカラフルになりましたしね~

白いユニフォームは、だんだん減っていくのかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 22:57

白無垢



しろくまの着ぐるみ

レオタ-ド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「白無垢」、日本のウエディングドレスですね。

「しろくまの着ぐるみ」、まんまですね(笑)

「レオタ-ド」、白のイメージですか。私は黒をイメージしましたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 22:49

白衣:学者、医者


でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白衣もいろいろありますけど、やはり清潔とともに高潔なイメージからすると、「学者・医者」が上げられますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!