プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今回もよろしくお願いします。
かれこれ約半年間以上、片思いしている人がいます。
私は、大学4年生で彼は5歳年上です。
私が、好き好きってアピ-ルしてきたので、私の気持ちも
確実に知っています。これまでに飲みに行ったり、向こうが
ヒマな時とかに電話もしてきてくれるようになりました。
最近、お互いの共通の趣味も見つけて、私としては嬉しい
心境です。相変わらず私は、好きってアピ-ルしてます。
この話を聞いた友達が、彼はfigarinが絶対に好きって
言ってくれるから安心しきってるんだよ~。ここで、ちょっと
身を引いてみたら?今まで、押してきたんだから今度は引いて
みる作戦はどう?そうしたら向こうも、あれっ?って思うから
それから進展する可能性大だよ!って提案してくれました。
この作戦ってどうでしょうか?今まで、自分の事をず~っと
好きって言い続けてた女の子が、急にあっさりした態度に
なったらあせりますか?私の性格からしても、あっさり
出来るか難しいところですが・・・。
みなさんのお考えを聞かせてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。


女性から急に引いちゃだめですよ。

彼が押しやすいようにこれまでモーションかけてるんだから・・
そんなにいきなり引いちゃ貴方のこれまでの「好き好き」も
「ああ、合わしてただけなんだな・・」って思っちゃうよ!
彼もすごい決心で押して体当たりしてこさせるようにしてるわけでしょ
だったらいつでも熱いハートで受け止めてあげないといけませんよ。
彼がどういう視点で見るかでも違うよ

貴方をきらいなら
押しっぱなしでもしつこいとは思われる
引きっぱなしじゃ愛想ない奴とおもわれる
すきなら、
押してきた貴方に一途な愛を感じるし
引いている貴方は控えめで謙虚だろうね。

私が思うのは貴方が作戦を立てて
あーだこーだともがいているより
貴方自身を向こうに惚れさせるような演出のほうがいいと思う
人より少し優しかったり人より少し料理がうまかったり
そういった小さな魅力って
すごく素敵なことだと思うよ。

貴方が作戦を考えているときより
「今度おいしいサンドイッチつくろ!」とか
「おばあちゃんと一緒に横断歩道を渡ってあげたりとか」
そういう姿勢が一番の魅力なんじゃないかな

っておもいます。自分を今よりもっと素敵に
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、毎回ありがとうございます。
いつも恋愛相談で相談しているバイト先の彼のことですが、
クリスマスの時も会えなくて悲しい思いをしたり・・・。
嬉しいことあり、悲しいことありですが、気持ちに素直に
行動してみます。前回、neterukunさんにアドバイスして
もらった通り、バレンタインにもチョコあげてみます。
また困ったら相談にのってください。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 18:41

こんにちわー☆私もその昔そのような片思いをしました。

毎日毎日電話したりして少しずつ仲良くなってとまるで昔の自分を見てるようです(笑)。で、私も同じようにして今度は少し引いてみて、彼の反応伺ってみるかって同じ事を考えたんですよ。そしたら、結局何もなくなってしまったんです。電話もこないって状態がつづきました。だから、私は思うには自分のしたい通りに恋愛する事なんじゃないかなって思います。引くも押すも個人の自由なのではないかな?だから、人の意見に左右されずにってこれじゃアドバイスして意味ないかもしれないけど(笑)、figalinさんの思うとおりに行動してみてはどうですか?
私も今、恋愛で悩み抱えててえらそうな事言える立場じゃないけど、一度経験してるだけあってほっとけませんでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駆け引き作戦は中止しました。
やっぱり私には、気持ちにウソつくことが
出来なさそうです。
nojikoさんも悩みがあるんですね。
私も毎日毎日、悩みまくりです。恋愛って
難しいです~。頑張りましょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 18:35

もし彼がfigarinさんに対してなんらかの好意(恋愛対象で)をもっているとしてfigarinさんからのアピールに受身であることに慣れてしまっているだけだったら引くことは結果として良いほうにでるんじゃないかな。


だけど友達としてしか見てないんだったら引いても意味ないと思うんだけど。
でも私の友達のケースでは、ある彼は彼女に対してなんの恋愛感情も抱いてなかったんだけど彼女がある日、引いたときに初めて彼女に対しての本当の気持ちに気がついたっ言ってたから、そういうこともありえるみたい。
今、彼とはただの友達付き合いなんですよね?figarinさんが引いたとして彼が必要に連絡とかしてきたとしてもあくまで友達としてだけかもしれないですから、それは彼がfigarinさんに対してどういう感情を抱いてるか引いた後に見極める必要があるんじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駆け引き作戦は中止です!
素直に自分の気持ちの通りに行動してみます!
ありがとうございました。
頑張ってみます。

お礼日時:2002/01/25 18:32

こんにちわ



恋愛って、逃げれば追う、追えば逃げる、愛の方定式~
とかいわれますけど、実際、確かにそういう部分はあると思います。
あきらかに自分の事を好きだといってる人が、急に冷たくなったり、他の異性と仲良くしたり(もちろん、本命のきを引くためにですが)すると、急展開したりすることもなきにしもあらずですが・・・・

これはお相手があなたをどのぐらい思ってるか、そして性格や年齢によりますね。
好きだ~という態度でいたのに、急に冷めてしまってる・・なんて気まぐれ?な人なんだ・・
って思われてしまう可能性もありますね、
特に大人の男性にはそう写ってしまうかも・・・

私は自然体がいいと思います。
無理して、自分に嘘をついて、冷たくする(気持ちはわかりますが)万が一、悪い方向にいったときに、後悔したくないからです。

自分に正直に行動していれば、もし悪い結果になったとしても割り切れる気がするんですよね。
figarinさん、気持ちのまま、行動すればいいんじゃないかな?テクニックより、ピュアな気持ちかな、大事なのは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、素直な態度でいるのが1番ですよね!
駆け引きは私には難しそうです。
自分が後悔しないように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 18:30

うーん・・私はその手の駆け引きが出来ないタイプですねぇ(笑)。

でもこれが完璧に出来れば、相手の興味を引くことが出来る可能性は大きいかと思います。結果としてどうなるかは、本来二人の間にある感情とか縁とか色んな要素が絡んでくると思いますけどね。

でも私のような中途半端な引き方しかできない者の作戦は、すぐ見抜かれて、みっともないだけです(恥)。結果うまくいかないので、今はもうストレートに好意を表しています。相手から駆け引きされるのも好きじゃないので・・・・。自分の欲しい気持ちを考えたとき、やっぱり私も同じ気持ちで相手に向かいたいナァと思うので。

その作戦を採れば確実、と言うことはないと思うので・・・ご自分に一番合っている、そしてどういう結果がでても納得の行くアピールの方法を選ばれて下さいね。策に溺れては本末転倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回のご回答ありがとうございます。
駆け引きは、やっぱり私には難しいみたいです。
彼から電話がきた時、めちゃめちゃの笑顔で
対応してる自分がいました。やっぱり自分の
気持ちにはウソつけませんね。
これからもパワ-全開で頑張ります!
きっとまた相談してしまうので、その時は
よろしくお願いします!

お礼日時:2002/01/25 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!