アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方、お聞かせ下さい。

私は過去3回、当方離婚暦があるにもかかわらず

結婚を前提にとお付き合いを申し込んでいただき

ました。その際、タイトルの通り婚前交渉ナシで

よろしければとお答えしましたら3人中2人が

「それは無理」との即答残るお一人は「我慢しろと

いうなら我慢する」と仰いましたがその後しばらくして

フェイドアウト・・やはり、問題発言だったのでしょう

か?条件の理由は、2回目なので慎重に進めたかったん

です。(逃げ腰?)

A 回答 (10件)

今度は前回の失敗に懲りているから慎重にしたいので婚前交渉はなしを前提でお付き合い下さいというのは、なかなかよい作戦だと思いますよ。



正直言うと、男性の多くが離婚歴有=婚前交渉は問題ないと認識しますので、真剣に交際するつもりがなくても応募はする、逆に言うとそれが狙いで応募する男は必ずいると思います。

本当に結婚を前提に交際するというのであれば、婚前交渉の有無はとりあえず関係なくて本人がどんな人なのかというのが最大の関心事なので、それは付き合ってお互いを知ってから、またその件について話をすればいいやと思うはずです。

本当に婚前交渉無しで最期まで行くかどうかなんて多分ご質問者自身だってわからないですよね?
男女関係というのは成り行きもありますから。誰も約束して断言なんて出来ないと思いますよ。

初めからそれではだめという男は、よこしまな考えがかなりあると思っていいです。
途中でフェードアウトというのはどこまで付き合ってなのかわかりませんけど、付き合って見て結婚する相手ではないと思ったのでしょう。

まあこのあたりは駆け引きも難しいところがありますけど、たとえば婚前交渉無しで交際を始めたとして、それが2年、3年たっても(短いと1年位かなぁ)未だに婚前交渉なしで付き合っているだけというのであれば、段々痺れを切らしてくると思いますけど。
それまでに結婚を両者とも決断できるか、出来なければ次のフェーズ、つまり婚前交渉有に変更するのかはそのときの判断だと思います。

最初から婚前交渉を前提とするような付き合いというのは、そもそもそれは「婚前」交渉ではないと思いますよ。

あ、ちなみに私は既婚してかなりたつ家族もちの男です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわーん!ありがとうございますうぅぅ(涙)

奥様が羨ましいですぅぅ。

私もこの先死ぬまでにこんな方に出会えたら

いいな。と頑張ります。

お礼日時:2006/03/16 15:57

価値観が近い方が毎日の生活が楽ですよね


でも我慢できる人っていうと余程意志の強い人か、性欲が少ない人でしょうね

ただしそういう男性をfevrier2さんが好きになれるか?という別の問題が出てきますが、何となくですがそういう男性を無意識に対象外にしてるようにも見受けられます

我慢する為風俗で発散とかもダメなのでしょうか?
OKなら対象枠が広がりそうですけど・・・。

fevrier2さんから誘うのは有りナンですよね?
「fevrier2さんと相手の方の気持ちが合えば考える」という気持ちで書かせていただきました

ちなみに私は既婚なので誘惑しないで下さいね(>y<) ぶっ!?

お子様の事含めてfevrier2さんを受け止めて下さる男性と巡り会える事を願ってます

友人(初婚)はお子さんを連れた女性と結婚しまして幸せそうな家庭でしたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢は、2人で話し合って、問題を乗り越えていける夫婦になる事です。

風俗・・よく知らないのですが、不潔!とは思わないです。
(この態度、冷め冷め?)(^^;)

私から誘う・・Bzのいなばさ・・あっ何でもないです!ファンの方ごめんなさい!

例えばいくら喉から手が出そうでも、奥様のいらっしゃる方を誘惑だなんて!
そっちの方がフケツー!いやー!

見ず知らずのワタクシに暖かいお言葉ありがとうございます。
ここ数日、PCを前にずっと涙目です(^^)

お礼日時:2006/03/17 22:27

男性じゃなくて、ごめんなさい。


ごく近い友人・知人3組が「婚前交渉ナシ」で結婚したので少しでも参考になれば嬉しいです。

★1組目・・・20才から10年付き合って結婚。
彼氏が元々淡白な質なのか、さしてトラブルなく新婚初夜を迎えたそう。
ただ結婚1年目だが、早くもセックスレス。
友人はそろそろ子作りがしたいのに、彼氏は察してくれないらしい。
(浮気の可能性も低そう)
ハッキリ言うべきかどうか悩んでいるそう。
★2・3組目・・・いわゆる「美女と野獣」カップル。
お見合いと社内恋愛3年の差はあるけど、2組とも女性が圧倒的美人で男性はごく普通の真面目な方達。
とにかく彼の方が彼女を「好きで好きでたまらない」状態。
彼女達は「嫌ならいつ別れてもいいのいよ」と常に強気。
さすがに結婚後は解禁したそうですが(笑)それでもまだ女性ペース。
男性もベタ惚れ女性を得ようと思えば、性欲は我慢出来るものなのか・・・?と思い知らされた2組です。

3組とも初婚カップルなのでまた状況は違うかもしれませんが、質問者さんの場合はお子様との生活が大事で、ご自分の「女性の部分」を封印しているかのように思えました。
理由が分かれば納得される方もいるかもしれないし、その封印を何とか解いてあげたいと思う方もいらっしゃるでしょう。
きっと凄く優しいお母さんなんですね。
身も心も預けられる男性と、いいお付き合いが出来ればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。拝見しながら泣きそうです。

ああっ化粧がはげる・・(/_;)

私だけじゃなかったのですね。しかも成功例が3組も!

とても嬉しいです。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/17 10:12

んむ……


むぅ……
って少し考えちゃうかもしれませんね。
でも、本当に好きな相手なら了承すると思います…が…
逆に相手のことを疑ってしまうかもしれませんね。
浮気だけでなく、#3の方の言うように、病気やら性癖やらを隠しているんじゃないか…って。

子供に遠慮しているのなら、そう伝えれば大丈夫じゃないでしょうか。
むしろ、日中会うときは子供も一緒に行くとか。
結婚するのなら、子供とも仲良くしてもらわねば困りますからね。
そうして夜は大人の時間……とかなら、少しは罪悪感も減りませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういえば、昨今は誰がどんな病気を持っているか

わからない状態ですものね。

そんな心配も足を引っ張っているのかも知れません(+_+)

TVの見すぎのせいか、子連れで再婚ってすごく難しそうで・・

お礼日時:2006/03/17 09:50

fevrier2さん、こんにちは。


ANo.6ohnoahです。訂正です。
(誤)fevrier2は直ぐ、結婚と考えているわけでは無いですよね。
 ↓
(正)fevrier2さんは直ぐ、結婚と考えているわけでは無いですよね。
お子さんがいらっしゃるのなら尚更、素敵な方とめぐり逢いますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お優しいお言葉、感激です。

お礼日時:2006/03/17 01:10

fevrier2さん、こんにちは。


第2の人生ですから、条件は出しても良いと思いますが。
お付き合いからですからそれなりで良いと思いますが。
fevrier2は直ぐ、結婚と考えているわけでは無いですよね。
相手(男)も2度目以上?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皆様、初婚の方でした。すぐ結婚なんて、私目には

無理です。今思うのは、いくら相手を変えても

結局自分が変わらないと同じ事を繰り返すのでは?

今の私では、再婚なんてまだまだ!というかんじです。

お礼日時:2006/03/16 16:01

処女や初婚をめざしている女性がいうならわかるのですが、


離婚暦というか結婚生活を経験されたことがあるのに、
婚前交渉なしで、相手と結婚できるのかな?夜の相性をたしかめなくて
いいのかな?と不思議におもいました。

逆にいうと、それでもいいという男がいたとして、
結婚後なにか男のほうの問題がみつかり、あなたが耐えられなく
なるような気もしました。

その3人は、たぶん童貞でも経験が少ないわけでもないでしょうし、
婚前交渉がしたくてNGをだしたのではなく、結婚暦がある大人がそんなことをいうことに
違和感を感じたのではないでしょうか。

質問者様の考え方や決断はそれはそれでいいと思うのですが、
ちょっとこわいかな?と感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 15:53

20代♂です。



俺の場合ですが、なんというか、性欲的には問題ありません。
ですが、手を繋ぎたいとか、キスをしたいとか、ハグしたいとか、
そういったスキンシップとしての接触まで全て拒まれてしまうと、やや辛い物があります。

それともう一点、「何故婚前交渉無しなのか」という所で不安を感じるかもしれません。
例えばですが、いざ結婚をしてみたら「実は病気持ちだった」とか「極めて変わった性癖があった」とか、
そういった「婚前にバレたくない事があるから婚前交渉無し」だったらどうしよう・・・といった不安です。

凄く悪い表現になってしまいますが、試着しないで服を買ったり、試乗しないで車を買ったりする場合に、
「もしも確認しなかったせいで気付かない所に問題があったらどうしよう」という不安と似た物です。

結婚は服や車ほど気軽に出来るものではない分、慎重に相手を選ぶ必要がありますしね。
結婚前のまだ引き返せる段階で、身体の相性まで確認したくなる気持ちはわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ・・これまた「なるほど!」なご回答

ありがとうございます!そういえば!「なぜ?」と

聞き返された事がありませんでした!一番の理由は

私の子供にお留守番をさせておいて私は・・なんて

出来ないんです。(涙)私自身は「彼」や「恋人」に

あ 同じか(^^;)

キスされたりハグされたり、なんて夢のよう・・と

憧れは抱いています。「極めて変わった性癖」?

な、ないはずですが・・うう・・

お礼日時:2006/03/16 15:52

fevrier2さんに交際を申し込んだ男性達が下心第一に考えていたかどうかはわかりませんけれど…



「婚前交渉ナシ」と初めに断っているのですね。
初めから露骨にそのような条件を出されると引きます。
それは下心の有無に関係した事ではないと思います。
厳格に考える人というのも世には居るでしょうけれど…。
婚前交渉というのは、付き合っていて自然な流れの上で関係に繋がるものという考えが一般的だと思います。
初めから露骨にそのような条件を提示されると、「本当に結婚を前提に交際する気があるのか?」「単にデート等で自分が主体の楽しい時間を過ごしたいだけではないか?」「とりあえず付き合ってあげるよと軽く扱われているのか?」と疑ってしまいます。

私なら、初めにそんな事を言われたら断られているとしか考えられません。
婚前交渉ナシが強いポリシーならば、そういう場面になってから何かしら理由をつけて回避すればいいと思います。
しかし、逃げてばかりでは結局、上に書いた様な事を相手に思われるかも知れませんけどね。

男性が結婚を決めるのに、心も体も許してくれた女性であるということは重要な要素になると思います。
結婚前提とお考えでしたら、その辺の男性心理も理解してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・ご回答ありがとうございます。

>そういう場面になってから何かしら理由をつけて回避すればいいと思います。

私は、こちらの方が男性を傷つけたり、気分を

害されたりするのではないかと思っておりました。

「それなら最初にゆっといてよ!」みたいに(^^;)

お礼日時:2006/03/16 15:38

それはありだと思います。


慎重にしたいとの気持ちは汲んであげたいですし。

ただし、そういう慎重に考えたいとの真摯な気持ちも含めて伝えるべきと思います。その様にきちんと説明されれば、本気なら受け入れます。

その説明もなしに「婚前交渉無し」だけ言われたら、引いてしまいますね。こちらの真剣さも無視されている様にも取れますし。


一方、それほど本気で無い場合、結婚歴があることで簡単にそういう関係へ持っていけるのでは、と安く見られることもあると思います。その場合は、無理、となるでしょうね。

まじめに申し入れれば、ある意味相手の本気度を探る手段として有効と思います。

男は女性を2通り(結婚相手と恋愛相手)で見ることもありますから、そういう探りはした方がいいでしょう。

自分も遊びなら、やれない相手に努力はしないし、本気の相手ならやれなくても付き合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。

>本気の相手ならやれなくても付き合います。

そんな方にこの先死ぬまでに出会えたらいいな・・

("▽")

お礼日時:2006/03/16 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています