アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは20代後半フリーター就職歴なしの女を見下しますか?

A 回答 (17件中1~10件)

見下す要素としてはこれらは無関係ですね



この条件だけならむしろ尊敬に値する人もいます
結局は人格ですよ
自分に自信を持ってください♪
    • good
    • 1

衣・食・住を他人に頼らず、卑屈にならず、他人に迷惑をかけずに満足して生きているのなら、全く見下す理由はありません。


ただし他の方が書かれている生活保護も含めて、家族や他人、行政に少しでも甘えがあれば見下します。

性別、学歴、職歴は関係ありません。
年齢については、将来においても継続的に考えているかどうかですね。
いずれ他人に頼る前提なら見下します。
    • good
    • 0

いいえまったく。

ズル賢くないかぎりは。
年齢と職業で人を見下すやつを逆に見下します。
    • good
    • 1

べつに・・・・・・、他人のことまで気にしませんから。



ただ、ちゃんと就職してきちんとお勤めをして、自活できている女性には好感を感じます。
    • good
    • 0

>あなたは20代後半フリーター就職歴なしの女を見下しますか?



質問者さんのように【1人で生きていけない未熟者】が楽をしたいからって【結婚に逃げる】ようなら

>女26歳フリーター
>就職歴なし
>運転免許なし
>資格なし
>これから先やりたい仕事もできる仕事もない

こんなのより若くて可愛い20歳ぐらいの子を選ぶでしょう
    • good
    • 0

別に見下したりはしませんが、ケース・バイ・ケースです。



(1)他人や友達がフリーターでも「ふーん」です。気にもしません
(2)家族だったら「お前なぁ~いい歳して~」と御節介を焼くでしょう
(3)恋人だったら「結婚は無いな・・責任感無さそう」となるでしょう
(4)お見合いだったら「お断り」(義務も責任も果たせなかった人だから=理由があるとしても、だったら他の女性を選ぶだけの話)

っと状況によって違います。ここの回答者様は(1)のケースだから気にもしないのです。質問者様が望むような(3)や(4)の場合だったらNGでしょうね。自立してください。
    • good
    • 0

アルバイトすらしていなかったら


見下すというよりも怖い女だなと感じます
    • good
    • 0

>あなたは20代後半フリーター就職歴なしの女を見下しますか?



・友人関係
・知り合い程度の関係
・恋人関係

などなら全く気にしません。中卒でも同じです。しかし

・結婚を前提としたお見合い相手
・婚約者
・妻
・家族の一員(性別、年齢は問わず)

だったら最悪です。家族に中卒とか、お見合い相手、婚約者がロクな職歴も学歴も収めてこなかった人なんて信用できません。何より、相手のご両親が納得されない場合も十分に考えられます。

同じ、無職、中卒を選ぶにしても、それなら19歳ぐらいの嫁さん探すと思います。26歳以上の質問者様のような方では「え・・・この人は今まで何やってたの?高校も出てない人に子供や家族を任せられるだろうか・・・」っと不安になるのが普通の社会人男性だと思いますよ。
    • good
    • 0

  まず、勘違いしてはいけないこと



◎ ここでの回答者様達の場合、『所詮、他人事』だからOKなんです


貴女の過去の質問のように

質問者:saasha:女26歳フリーター
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5387560.html?check_o …
質問投稿日時:09/10/22 15:22

>女26歳フリーター
>就職歴なし
>運転免許なし
>資格なし
>これから先やりたい仕事もできる仕事もない

>『結婚も視野に入れた交際相手として考えられるかという意味です』

っと『他人事ではなく』『自分の人生を共に歩みたい女性』となれば
話は全く別物だと言うことをご理解した方がいいです。

実際に質問者様の過去質問を見ると【お断りします】って殆どの方が回答されていますよね?他人事だからOK,でも結婚相手となるとNGこれが現実です。特に現代ではね

女々しく、また質問されてるようですが、不況でロクな学歴も資格も無いどころか、いい歳して自動車免許すらないような女性をお嫁さんにしたがる男性なんて皆無だと思ってください

貴女と同じ歳で素敵な女性なんていくらでもいますので・・・
まぁ、【モテない駄目男】となら結婚できるでしょうけど・・・

どちらにせよ、男性と結婚して安定しようなんてゲスな考えは捨てた方が身のためですよ?

 goo相談所より

【 無職の彼女が家から出て行かない。追い出したい 】
http://oshiete.homes.jp/qa5345408.html
【11年守ってくれた彼氏に捨てられました。死にたいです。】
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5121550.html

無職な駄目女でも結婚できたのは昭和の時代。現代では妻の社会的立場や実力も問われる社会です。上記のような女性のように交際はできても結婚は無理でしょうね。男性が愛想尽かして終わりです。
    • good
    • 0

見下しはしません。


その人の生き方だし、反社会的な(犯罪行為もしくはそれが疑われる行為)生き方じゃなければとやかく言うことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!