プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで観た洋画の中で、
一番印象に残ったものは何ですか?

教えてください。

A 回答 (9件)

やはり、衝撃の銃弾 です。

過去の御質問でも、毎回、これをあげさせて戴いていますが、誰も知らないと思います。超マイナーです。
レンタルしようにも、おそらく、ビデオは見付からないと思いますが、
内容は、母親と愛する人と子供。これだけでは、良くわからないでしょうが、説明すると、物凄くつまらなくなってしまいます。物凄い衝撃的です。はっきり言って、そんなに面白い映画ではありませんが、印象に残ること間違いなし?かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名からして衝撃的そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 09:48

jaguar94さん こんにちは。


私も以前同様な質問をしましたので参考になれば幸いです。

ちなみに私は文部省推薦「赤毛のアン」:かなり泣けます。ティッシュ1箱必要。ロビンウイリアムスの「フック」:泣けます。感動者です。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナ♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=160391
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「赤毛のアン」ってほんと相当泣けるって聞いた事あります。まだ観た事ないのでティッシュ持参で観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 09:50

「秘密と嘘」です。

何回も見てます。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/961112ydg.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/23 09:51

 「マイ・ガール」かな~


 私はあんまり洋画は見ないのですが、高校生の時、友達に連れられて、観たら思いっきり泣いてしまいました。
 それからちょっと洋画を観るようになりました。(ちょっとだけですが)

 女の子の成長していく姿を描いており、その女の子の親友役にあのマコーレ・カルキン君が出演してます。
 主役の女の子もかわいかったけど、あれ以来観てないような気がします。(って洋画あんまり観ないからかもしれませんが(^^ゞ)
 あんまりお話を書くとつまらないと思うので控えますが、ラストが「そりゃないよ~」って感じで泣かせます。

 確か、続編もあったような気がします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2002/01/23 09:53

●マニアックですが…「サウスパーク無修正版-関西弁版」ですね!


年末に3~4回見ちゃいましたよ。お下品なんですけど凄く面白いですよ!
とにかく関西弁でしゃべりまくるんですよ~
あのキャラが…っと言っても知らない方は分からないですよね~
でも!よろしかったら一度ご覧になって見て下さい!

●あとですね~これも古いのですが…「ジョウイ」っていう映画です。
白血病の男の子の話なんですけど…
最初から最後までずーーーーと泣いてました!
これはいいです!白血病の弟を元気付ける為にフットボールを頑張るお兄ちゃん!
それをやさしく見守る家族!
めちゃ泣けます!レンタルしてないんですかね~~

●後は「ステラ」母と娘の親子愛物語。これも泣けました!
「ラビリンス」デビットボーイが出ているファンタジー映画です!
楽しいですよ♪

マニアック所ばかりで失礼しました!!
参考になれば幸いで~す!

参考URL:http://www.southpark.co.jp/movie/
    • good
    • 0

「薔薇の名前」です。

ウンベルト・エーコの原作を先に読みましたが、映画もすばらしかったです。ヨーロッパ中世のおどろおどろしさが、もう身震いするほど、素敵です!あれでショーン・コネリーの中年の魅力に取りつかれました。すごく渋いんですよ。本当にお薦めです。
映画館で見たんじゃないけれど、「プラトーン」もよかった。バーバーの「弦楽のためのアダージョ」、印象的でしたね。それと、同じように音楽が印象的だったのが「Uボート」。たしか、かつての夢の遊眠社が芝居で使っていましたよ。
    • good
    • 0

「リック」です。

ブラット・ピットがまだ20才そこそこではないかと思われる頃の作品です。ブラピ演じる主人公のリックは太陽を浴びると死んでしまうという難病のため、自由のない生活を余儀なくされる・・という、最後はかなり泣ける話です。なにせ若い頃のブラピが美しい、という印象も強かったです。
あとは「ショーシャンクの空に」ですね。この作品は過去に同様の質問の回答に多数の方が挙げられてます・・
    • good
    • 0

「ショーシャンクの空に」


無実の銀行マンが有罪として服役し、そこの看守や所長の裏金殺人を脱獄後に暴露する。
服役者同志の友情。
最後にほっとするというか、胸がスーとします。
    • good
    • 0

「ショーシャンクの空に」・・・これは観た後にほんとに胸がスカッとなるような、作品でしたね。

共感です。

私のおすすめは「リトルダンサー」・・・イギリスの炭坑所がある町で、少年がバレエの夢を目指し、家族のきずなや、友情、など考えさせられる作品です。今のブレア首相の出身地の町。素朴な感じや、喜び、夢、くやしさ、など日常を描いていて、映画のシーンひとつひとつをとってもセンスがあり、見ごたえがあります。ちなみに映画館で観た後、レンタルビデオで更に2回見ました。サントラも買っちゃた!!これを観ると、「勇気」をもらえますよーーーー。オススメです!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!