プロが教えるわが家の防犯対策術!

むかし観て、印象に残っているテレビ番組を教えて下さい。私は、ララミー牧場、コンバット、アンタッチャブル、ローハイド等のアメリカのテレビドラマが忘れられません。

A 回答 (9件)

白黒で見ていたのだと


名犬リンチンチン
わんぱくフリッパー
それ行けマッキーバー
じゃじゃ馬億万長者
ちびっこギャング
三馬鹿大将
ミスターエド
ブラボー火星人
ベン・ケーシー
逃亡者
アウターリミッツ
ミステリーゾーン
フライマン
タイムトンネル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

よく覚えていますね。
逃亡者、ベン・ケーシーはすごい人気でした。
名犬リンチンチン、名犬ラッシーというのもあった。ミスターエドは、馬が人間の言葉を話すんですよね。
アニーよ銃をとれ、ザ・ルーシー・ショー、
怪傑ゾロ、スーパーマンも放送していた。
ビル船長、ドクター・キルデアなんてのもあった。
懐かしいですね。むかしのテレビ番組には、夢があった。古きよき時代ですよね。

お礼日時:2022/07/06 18:43

ドラマだと


母さんは28年型、1928年型のT型フォードに母親の霊が乗り移るやつ。
キャプテン・ナイス
アメリカン・ヒーロー
プロテクター電光石火
俺がハマーだ
パートリッジ・ファミリー、中学の時、学校で流行
ソープとミスター・ベンソン、ベンソンとジェシカの掛け合いが最高
ITCものだとサンダーバードより海底大戦争

バラエティだと
三バカ大将
バナナスプリット、日本では『マンガ大冒険!ドタバタ30分』で放映
空飛ぶモンティ・パイソン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答に感謝致します。

了解です。

お礼日時:2022/07/10 06:29

宇宙家族ジェットソン。

パパの声優は、初めてのお使いで有名な近石真介さん。エルロイ坊やは、ペットの犬アストロに散歩させるんだけど、これがル
ームランナー。当然テレビ電話の時代で、ママに電話が掛かって来ると、ママの化粧した顔がプリントしてある、うちわ越しに話すという、未来感覚。
当時の、アメリカのアニメは、面白かったね。ポパイざーせ―ラーマンも。
ドラマでは、奥様は魔女の、エリザベス モンゴメリーが、美人だったなぁ。馬がしゃべる、そんなバカな、というドラマも面白かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答に感謝致します。

了解です。

お礼日時:2022/07/10 06:30

びっくり人間を紹介するような番組で、お風呂のお湯を何年も替えずにいつも追い焚きで入っているお婆さんが出ていたのが忘れられません。

お風呂のお湯は真っ黒になっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答に感謝致します。

了解です。

お礼日時:2022/07/10 06:30

NHK少年少女ドラマシリーズの中より「タイムトラベラー」と「続タイムトラベラー」。


海外ドラマでは「謎の円盤UFO」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答に感謝致します。

了解です。

お礼日時:2022/07/10 06:31

「ララミー牧場」は本編よりCMのバヤリースオレンジのチンパンくんや解説の淀川長治の印象が強いです。


「激戦」兵士や将校を裁く軍法会議のドラマ。主演は後に「スパイ大作戦」でリーダーのフェルプスを演じるピーター・グレイブス。
「ベン・ケーシー」オープニングの「♂男、♀女、✳誕生、†死亡、∞そして無限」と運ばれてきた患者を覗くベン・ケーシーのモジャモジャの腕毛が印象的だった。


 その他「宇宙家族ロビンソン」とか「タイムトンネル」とか…。
「むかし観て、印象に残っているテレビ番組を」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答に感謝致します。

了解です。

バヤリースオレンジのCMは、よく覚えています。

淀川長治さんの「さよなら、さよなら、さよなら」も楽しかった思い出です。

ペリー・メイスンは弁護士の世界で難しいと思いましたが、バークにまかせろというのもありましたね。
しかし、刑事コロンボは面白かったです。

お礼日時:2022/07/10 06:48

アメリカドラマでは、グリーン・ホーネット、ブルース・リーのアクションが他のスタントマンと比べてキレが良かった。



日本のドラマでは、チャコちゃんシリーズ。

アニメでは、ビッグXとか。大きくなる薬を射って、固くデカくなって活躍する話。コナン君が欲しそうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答に感謝致します。

了解です。

お礼日時:2022/07/10 06:49

大橋巨泉の11PM、巨泉のクイズダービー、ゲバゲバ90分


巨泉が忘れられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答に感謝致します。

了解です。

お礼日時:2022/07/10 06:50

「ララミー牧場」や「ローハイド」も観ていましたが、アメリカドラマだと「スタートレック」「スペース1999」「奥さまは魔女」「わんぱ

くフリッパー」かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答に感謝致します。

了解です。

お礼日時:2022/07/10 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!