電子書籍の厳選無料作品が豊富!

披露宴でドライアイスを使っての登場をしたいと考えています。
でも、最近そういうのははやっていないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。

素敵な披露宴になるといいですね♪

確かに大掛かりなドライアイスの演出って見かけないですけど、逆に新鮮に感じていいと思いますよ。豪華さが増すと思います。
入場ではしていませんが、人前式だったのでそこで一部の演出としてドライアイスの演出はありました。古臭いとも感じませんし、所々では皆さんやっていることだと思いますから大丈夫ですよ!
ただ風の向きだとかなんだとかでたきすぎて顔が見えないってことも考えられると思うのでそこらへんは会場の方との打ち合わせをしていたほうがいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにあまりにひどいと顔が見えなくなってしまいますよね(笑)

打合せをしっかりした上で成功すればいいなと思います。
kumaloveさんには背中をおしていただきありがたく思います。

二次会でしゃぼんだまとドライアイスで登場しましたよ(笑)

壁だったところから階段が上から自動で下りて来て
だったのでみんなびっくりで大喝采でした!

素敵だとおもいますよ。
    • 0

おめでとうございます。

ドライアイスを使っての演出は、会場・ホテルによってまちまちですよ。 披露宴の入場の時には必ず行う所もあれば、ケーキ入刀の時にドライの演出をする会場もあります。 逆にまったくされていないところもあります。 ドライの送風口がないと出来ませんからね。担当者に聞くのが一番かしら? ただ披露宴をされる会場がもしドライは使っていません!という事でも、そのような簡単な機械のレンタルもありますよ。どうすれば借りられるかお二人は忙しいと思いますので、色々スタッフに探していただいたりしたら良いと思います。
素敵な披露宴にしてね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのホテルではドライアイスの演出があったので挑戦してみようかなーと思っていたのです(笑)
ただ、友達がつかっているのを見たことないしなーと思いまして相談させていただきました。

一時期式場バイトをしてました。

また、友人の披露宴も何度となく出席しましたが、確かに見かけないですねー。
ただ、自分の式(披露宴じゃなく、式。教会式でした)の時はデフォルトで登場時にドライアイスと共に入場になりました。
私も知らなかったのでびっくりしたのですが、逆に友人たちには新鮮だったようで、後でビデオで見た時も神秘的な感じになっていてあってよかったな~と思いました。
(式の場合、両側にイスがあるので、ドライアイスがキレイにバージンロードに向かうんです。)

披露宴でやってもそんなにヘンではないと思いますし、もし披露宴でやることにこだわっていないのならば、式の方で演出してみるのはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
式でやるのは神秘的だし新鮮度抜群ですね。

迷っちゃいます。。
式でもよさそうだし、披露宴でも神秘的っぽいし。

回答ありがとうございました。