プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりなんですけど、出会いがインターネットの俗に言う「出会い系」でした。っていっても、ご近所さんですが。

で、披露宴で二人のであったきっかけを紹介するようなのですが、友達中心の披露宴だったらいいのですが、取引会社が8割のどちらかと言うと、ビジネスの一環のような披露宴なので、正直に発表してもいいものだろうか迷っています。

このばあい、どのように言ったらいいでしょうか?
いろんなアドバイス待っています。

A 回答 (8件)

「インターネットで共通の趣味のフォーラムで知り合った・・」なんてのはどうでしょう?あからさまに出会い系よりはオブラートをつつんでよさげ。


ウソをつくよりはマシかな?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

凄いい考えですね!!
まったくの嘘でもないし、聞いても悪い印象を与えなくて完璧だと思います!是非使わせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/28 19:39

5年半前のことです。

母親の再婚相手探しを19の娘と14の息子が、某雑誌に投稿。たまたま、住所が近かったので出会いが成立と、ありのままを子供達に挨拶の中でエピソードとして話をさせました。参考になればいいのですが・・・
    • good
    • 4

こんにちは。



私の友達も今年挙式するのですが
出会い系でした。
出会い系も真剣な物もあるし遊びの物もあるということで誤解を受けやすいですよね。

因みに私も彼との出会いはインターネットのチャットでした。(オフ会以降からなんですけどね^^;;)
ネットで趣味を通して出会ってつきあい始めたなんて言うのはいかがかなと思いました。

お幸せに~♪
    • good
    • 2

「出会い系」という言葉がNGなら


(1)インターネットでのお見合いサイト
(2)インターネットでの紹介サイト
(3)単純にインターネットで知り合った

「インターネット」もNGなら
(1)友人(パソコンはトモダチ)の紹介
    • good
    • 2

出会い系であれば突然の出会いとか(近所ならば、ぐーぜん知り合ったでもいいのでは?)、知り合いの紹介とかでちっとも嘘を言ってる訳ではないし問題無いと思います。


見合いでも最近は見合い恋愛と言うから、恋愛でまとめてるし、なーんも 問題なし
    • good
    • 4

出会い系で出会って3年前に結婚しました。


当時も一瞬迷いましたが司会者が
「インターネットのほうで知り合いになられたようで」
と紹介してくれました。
これといって変な印象派与えてないですよ。
それよりもみなさんが感動するような式にすれば
OKですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


私達もネットで出会いました(いわゆる出会い系ではなく、ネットゲームの仲間みたいな感じですが)。
で、二人の出会いに関してですが、司会者の方が私達の職業(二人ともソフトウェア開発)とからめて、「コンピューター関係のお仕事らしく、出会いもネット上だったそうです」といった感じで、趣味の掲示板みたいな紹介の仕方をしてくれました。
ネットといっても色々ありますからね。
「出会い系」という言葉を使いたくないなら、こんな方法もありではないですかね。

また、無難に「友人の紹介」としてもいいみたいですよ。出席者の中には、出会った経緯を詳しくご存知の方がいらっしゃるのでしょうか?
もしそうでなければ、「知人の紹介」とかでもいいでしょう。知ってても、黙っていてくれる人ならそれでよし。

こんな感じでいかがでしょうか?
    • good
    • 3

こんにちわ。


そもそも二人の出会い方まであえて言う必要も無いのかもしりませんが、「インターネットで知り合い…」言いにくいようでしたら、友人の紹介って事で良いのでは?

ほとんどの人が知っているならば、嘘がばれますが、そうでないならば、プライベートな事ですし、言う必要は無いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!