プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズの一般の掲示板で尋ねると非難轟々だと思うのでこちらで質問させていただきます。

KAT-TUNの切り抜き(3年ほど前から1,2年分のもの・雑誌4誌分)があるのですが、
あっても読むことはないし、今保存しているファイルつきで売りたいと思っています。
オークションだとお金が余分にかかるし登録も正直めんどうです。
また登録しても使うことは滅多にないと思うのでどこかの掲示板で売れればなぁ…と思うのですが、
どこかおすすめの掲示板をご存知の方いらっしゃいませんか?

また、書き込む際にいくらくらいにするのが一番妥当だと思いますか?
時期ももう少し待った方がいいのか…と思いますが、
ちょうどデビューだしちょうどいいかな…とも思っています。

アドバイスなどもよろしければお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

オークション形式のものだったらやはりヤフーオークションに自分で登録するか、知人に頼むのが一番いいと思います。
もし、オークション形式ではなく自分で「この値段で売りたい!」という感じで取引をしたいのであれば、
『KAT-TUN 売買掲示板』といった感じで検索をかけてみてはいかがでしょうか?
チケットの掲示板が多いですが、それでも結構たくさん出てきますよ。
どれがおすすめかは分からないので、一通り見てから考えてみてはいかがでしょうか?

金額に関してですが、オークションなら100円くらいでもいいと思います。
掲示板に書くのならば、500円くらい、もしくはもうちょっと値上げしてもいいと思います。1000円以上いってしまうとあれかもしれません。ファイルの冊数とかにもよるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
掲示板は一応一通り観てみたのですが、
たくさんありすぎてどれがいいかまったく検討つかないんです。
ご回答ありがとうございました。

はじめまして。

やっぱり、ヤフーオークションに登録している知人に頼むのが
一番早い方法ではないでしょうか?
ヤフーでは落札手数料が必要ですので、その分とお礼を少し渡せば
知人の方もやってくれると思いますが・・・

設定金額はいくらで落札されてもいいのでしたら、100円から始めた方が入札が増えるので、結果的に金額が上がる場合も多いです。
あとは、終了時間を土曜日の10時11時位にする位ですかね・・・
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ございません。
近い知り合いにオークションを利用している人は心当たり無くて…。
ご回答ありがとうございました。