dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

eBayに出品していたアイテムの自己撮影画像を、そっくりそのまま他のセラーが使ってました。
そのことを知らせてくれたのは常連客の一人で、「こないだ出品してたの、このセラーに売ったの?」という内容でした。
かなりレアなアイテムで、eBayで売りに出されると、コレクターの注目を集める品です。

そのことをeBayに伝えると、
「どちら(あるいはそのほかの誰か)が本来の画像作者なのか判断をすることが不可能なので(eBayサイドからすれば)、どうしてもというなら、このセラーに画像を削除するよう頼んで下さい」
とのことで、また
「ひょっとすると画像はeBay product catalogに載せられていて、そこから使ったのかもしれない」
ということらしいですが、
eBay product catalog
って何でしょう。
自主的に提供しなくても、ebay出品用に載せた画像はすべて自動収集されてしまうんでしょうか?
そして、それらはセラーが自由に使っていいということでしょうか。

初耳だったので、eBay product catalogについて詳しく知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
どうもありがとうございました!