プロが教えるわが家の防犯対策術!

eBay輸出ですが、商品に何かしら問題があって発送できない場合、

相手の方に承諾を得て、キャンセルしていただいたとしても、

eBay事務局のほうから、それを繰り返すとサスペンドになりますよね?

何回目くらいでサスペンドになると思われますか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

eBayには、出品者が取引をキャンセルすることに対して厳しいポリシーがあります。

出品者が何度もキャンセルを行うと、eBayのポリシーに違反することになります。具体的な回数については、eBayが公式に明確に示しているものはありませんが、複数回キャンセルを行うと、アカウントが停止される可能性があると考えられます。

また、出品者がキャンセルを行うと、取引が成立しなかったことになりますので、買い手側からの評価が低くなったり、eBayの信頼度評価が低下する可能性があります。そのため、出品前に商品の状態を確認することや、発送に適した梱包を行うことで、キャンセルを回避することが大切です。

もし商品に問題がある場合は、早めに買い手側に説明し、解決策を提供することで、買い手とのトラブルを避けることが望ましいです。また、eBayのサポートセンターに問い合わせることもできますので、トラブルが生じた場合は、適切な対処を行いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!