dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に画像の編集で、自分のマイピクチャから
対象の写真をアップロードし、
説明などの編集画面に戻ろうとしたときに、
しょっちゅう「ページを表示できません」となります。

また、画像を編集して前の画面に戻ったりすると
前にちゃんと記入した「商品説明」がまるごと
消えていたりします。

前者の症状は、出品画面のリニューアル前も、たまに
起こっていました。

これは、なぜでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。


直接の回答ではないのですが・・・

私もリニューアル後、写真掲載時に同じような状況になることが多くなりました。

説明文は前もって作成しコピーしているだけなので、時間切れによるエラーではないと思うのですが・・・
また、全てではなく、きちんと写真が掲載できる時もあります。

何度もエラーが続くとこちらもストレスに感じますので、そんな時は
とりあえず写真なしで出品します。
その後、すぐに写真を追加で載せます。
その時はなぜか一度もエラーになることなく、毎回一度で成功します。
質問内容と異なる回答で失礼しました。
(ちなみに、私は説明文が消えてしまうということはなかったです)
    • good
    • 0

貴方が編集に時間をかけすぎて、時間切れになっている確率が高いのだと思います。



商品説明などは前もってテキストエディタ(メモ帳でOK)で編集しておき、後はコピー&ペーストで完了するようにしておきましょう。
ヤフオクに限らず、ネットで長文入力するときの基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間切れの可能性は全然ないです。
前もって編集しておいたものをコピペですから。

お礼日時:2008/10/12 09:49

>これは、なぜでしょうか。



それがヤフークオリティ。

>説明などの編集画面に戻ろうとしたときに、
>しょっちゅう「ページを表示できません」となります。

まずは画像アップから。
画像アップに成功してから、説明等の入力でOK!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!