映画のエンドロール観る派?観ない派?

今回、古いPCを解体して、使えるカードなどをオークションに出そうと思って
開けてみたのですが、pciカードにものすごい埃がこびり付いていました。
軽く10年くらいは使っていたので(windows95です)ある程度は覚悟していたのですが、
半端じゃなくこびり付いています。でも、PCとしてほ問題なくうごいていました。

オークションに出品できるくらいに掃除はできるものでしょうか。
また、この手のカード類を出品する場合の注意点などがありましたら
あわせてお教え願えるとありがたいです。

A 回答 (3件)

>この手のカード類を出品する場合の注意点などがありましたらあわせてお教え願えるとありがたいです。


WindowsXPやVISTAの対応ドライバがないので二束三文です
0円スタートで500円も行かないです
手間隙考えると完全に赤字です

できればパーツではなく全部まとめてオークションの方がいいです
好き者がいるし、部品取りにしたい人もいる
そうすれば現状渡しのノークレームノーリターン、動作確認無しで出品できます
本体、ディスプレイ、キーボード、添付CDやらソフト一式の方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます。
PC本体でも、手間隙考えると割に合いませんね。
ドライバがないと二束三文なんですね。
linuxユーザあたりが興味を示してくれるかと思ったのですが、
考えがあまかったようです。

勉強になりました。

お礼日時:2008/01/13 18:04

掃除についてではないのですが。



10年前のPCであれば、中古屋さんに持っていって、
お金を出さずに処分出来る、かもしれない、という
レベルだと思います。たまにCPU100円とかで売って
いますね。

ノートは違いますね。ノートというだけで、訳も分
からず値段を付ける人が多くいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートも持ってるのでそちらを出したほうがいいかもしれませんね。
nec pc8921neですが、どのくらいになるんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 18:06

10年前のものなら価格は新品でも1/10くらいだから値段は付かないのじゃないですか?


キャッシュコントローラ(外付けHDD用のインターフェースカード)ならまだ使い道はあるかもしれないが。

趣味の人はいるので一応オークションに出す手はある。
ほこりはブロア(空気吹き付けるゴム製の器具)使って吹き飛ばす。ブラシで磨く手もあるが引っ掛けるとパーツが取れてしまいます(故障する)

Windows95のころならパソコンは50万60万円でも珍しくなかった。メモリが8万円です(いまは2GBメモリもDVDドライブより安い!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん大変ありがとうございました。
素直に処分することにしました。

お礼日時:2008/01/13 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!