アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さいきんネット上で話題になっているドラクエ家系図http://dragonquest.cun.jp/kettou.htmlですが、果たして真実なのでしょうか?
筋は通っているようにも思えますがニュースソースがさっぱりわからない上、チャモロとエビルプリーストのくだりに至っては、やりこんでいない私が悪いのかもしれませんが冗談にしか見えません。
壮大な嘘なのかとも思いましたが、ネット上で多々取り上げられていて、なんだか本当のようにも思えてきました。
嘘だと知っている方、真実だと知っている方、どちらでもいいので、情報お願いいたします。

A 回答 (3件)

私はドラクエの『天空シリーズ』はあくまで天空という「キーワードのみのつながり」だと聞いた記憶があります


つまりドラクエ4~6は世界のつながりもないので家系としてつながらないはずです

この家系図で正しいと言えるのを私的観点で書きました(あくまで私的観点ですので御容赦を^^;)

1.パパスとマーサの子供が5の主人公(DQ5オープニングイベントより)
 ・ちなみにこの系図でマーサの母親とされるロザリーはFCのDQ4では殺されてしまうので(確かにPSのDQ4では生き返らせるイベントがありましたが)本当なのか分かりません
 ・というより個人的に思うにロザリーとマーサの唯一の共通点は天空人であるということだけだと思います

2.ビアンカ(orフローラ)と5の主人公の子供がアニー&クーパー(DQ5主人公結婚イベントより)
・アニーとクーパーの名前はプレーヤー命名となる
・この2人に添付してあるコメントの『血が覚醒』したから使用可能なのかは分かりません
・DQ4の勇者とシンシアの子供がなぜビアンカ(orフローラ)なのかも分かりません

3.オルテガ~ローレシア王子、サマルトリア王子、ムーンブルク王女に至るまで
・これらについては公式公表されているはずです

※繰り返しますがあくまで私的観点ですのであらかじめ御了承下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上で挙げていただいた三点については、たしかにわたしにも覚えがありました。やはりこれは、いくらかの真実を基にした架空のようですね。
4~6が天空という言葉だけのつながりということは知らなかったので、これが架空だと裏付ける情報に感謝しております。

詳しいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 14:56

完全に妄想でしょう。


もしこんな設定があるとしたら、もっとファンの間で話題になっているでしょう。

ただ、個人的には面白いので、この設定を勝手に信じてみようと思います。
これからチャモロを見たら、「こいつは本当は悪魔なんだな」と思うようにします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり妄想ですか。確かに、真実にしては淡白すぎる反応ですね、ファンの方たちが。

チャモロ=悪魔観に思わず笑ってしまいました。あれを信じるとしたら、確かにそういうことに(笑)
面白いから信じる、そういう感じでいいのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 14:51

「このサイトに載っている情報は公式なものではありません」と書いてあるので、空想じゃないでしょうか。



参考URL:http://dragonquest.cun.jp/hajime.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その部分は読んでいたのですけれど、検索してみると多くの人が『知らなかった』など、本当のように受け止めているので不安になっていました。やはり、空想なのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!