アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT東日本が提供するBフレッツ ハイパーファミリータイプ(100Mbps)をOCNのプロバイダで加入致しました。一軒家でNECのラヴィLT900EDノートパソコンを接続しています。パソコンのスペック的には問題ないと思いますがgooスピードテストでは13Mbps程度の速度しか出ません(ネットチューンは実施済み)。NECのルータを使用していますが、回線終端装置に直で接続しても速度的にはあまり変わりませんでした。
工事の際に測定した速度の情報は全くありません。
この速度は速いのでしょうか?遅いのでしょうか?
尚、居住地域は北海道の北見市です。

A 回答 (3件)

>gooスピードテストでは…


>
このサイトで良いんですかhttp://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm

西日本/光プレミアム加入者です。
今現在の測定で45~50MB/フレッツスクウェアで常時80MBを表示しています。
PCはXP/PenD820(2.8GHz)/メモリ2GB/CTUからLANケーブルで接続

サブ機は20~25MB/フレッツスクウェアで常時80MBを表示しています。
PCはCeleron1.8GHz/メモリ768MB/CTUからLANケーブルで↑と同じ接続です。

ADSL→光にした時は「サブ機」しかなく、「まぁこんなもんか」と思っていました(ADSL時は12MB契約で実質4MB位)が、今のPCにしてスペックでコンナニ差が出るのかと驚いています。
尚、両機共に「MTU」「RWIN」値は自分で設定してあります。
居住地域は本州の「ど真ん中」です。
    • good
    • 1

Q/この速度は速いのでしょうか?遅いのでしょうか?



A/十分な速度でしょう。速度のネックになるのは光ファイバーの家庭からNTTではなく多くの場合、NTTの地域IP接続網からプロバイダより先の通信速度になります。私の環境では、NTT西日本の光プレミアムで、休日昼間のトラフィックの少ない時間帯の通信速度はインターネット上で30Mbps(フレッツスクウェア地域IP接続網内は60Mbps)、今現在(土曜日午前1時現在)ではgooのスピードテストで13Mbps~16Mbpsです。

よって、速度が遅いとは言えません。
    • good
    • 0

平均的は速度ではないでしょうか。


私も測定してみましたが、10M程度でした。ブラウザはFirehoxです。

環境は光プレミアム(NTT西)です。

フレッツスクェアで測定すれば、30M程度の速度は出てますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!