プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問のタイトルですが、お手数ですが詳しく教えてください。
大至急連絡したいのですか.
お願いします。

A 回答 (3件)

hotmailに限らんと思いますが、開封通知要求付けた送信メールで送っておいて、相手が開封通知してくれない限り判りません。

    • good
    • 0

こんにちは。



緊急の場合、メールはかなり危険だと思います。
電話番号は分からないのでしょうか?

でわ!
    • good
    • 0

#1、#2さんと基本的に同じ回答となりますが、もう少しわかりやすく。



Hotmailに限らず、インターネットメールにおいては自分が送信したメールを「相手が読んだか」(=メールを開いたか)を確実に知る方法はありません。

インターネットメールの世界には「開封通知」という仕組みが決められていて、この仕組みを利用して、自分が送ったメールを相手が開封したかどうかを知ることは可能ですが、
・Hotmailはこの機能に対応していない
・受信側もこの機能に対応したメールソフトを使っていない駄目
・受信側がこの機能に対応したメールソフトを使っていても、「開封確認要求」が付いたメールを受信した時に「開封確認」メールを返信するか否かは、受信側ユーザの設定次第で、受信側ユーザが「返信しない」という設定をしていた場合は返信されない

といった制約があるため、現実的にはあまり過大な期待はできません。

なお、インターネットメールではなく、たとえば、AOLユーザ同士のメールなどでは(ひとつのネットワーク内のやり取りのため)受信側が開封したのかどうかを知ることができる機能も用意されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧はお返事ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/19 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!