住宅の事情でペットが飼えないのですが、犬や猫をなでたりしたいのです。まるで自分のペットのように・・・。
ペット屋さんに行ってもあまりさわらせてもらえないし・・・。
犬や猫の飼い主たちが集まるサークルがあれば、そこに行っておしゃべりしたり、犬、猫たちとたわむれたりしたいです。
そのような場所がありましたら是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

関西方面だったら、兵庫県に有馬わんだーガーデンがあります。

猫も「ねこだいすき」があったんですが、残念ながら昨年閉店してしまいました。

でも、猫の場合生活する上でなついたり甘えたりという部分がでてくるので、「自分のペットのように」というのは難しいかもしれないですね~。
実際、「ねこだいすき」の猫たちも、ほとんど触らせてくれなかった上に、結構ひっかいたりすごかったし。(苦笑)
その点では、イヌの方が良いのかもしれません。

参考URL:http://www.wandagarden.com/
    • 0

どちらにお住まいなのでしょうか…

二子多摩川にねこたま・いぬたまがありますが…
ペットずきの人たちがいっぱい集まっています。
交流も盛んですよー
    • 0

ペットショップのワンちゃん達は売り物ですので、購入意思がなければ、なかなか触らせてもらえないでしょうね。

サークルなども、同じ犬種などを飼っている人達がメインで集まっていますので、集まりに参加するのは難しいかも知れません。

ペットのレンタルをしているお店がありますので、そういったところを利用されてはいかがでしょうか?

どちらにお住まいなのかわからないので、取り合えずこのサイトのお店を参考にしてみてください。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~poko/artinter.htm
    • 0