アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インストール済みのスクリーンセーバーを別のPCで使いたいでの引越しできますか?
元のインストーラーはありません。
System32に在るSCR本体とフォルダーを引越しするだけでOKですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

scrファイルを別のPCに移すなら、そのファイルをライティングソフトでCD-Rにでも書き込んで移動させればできます。

ウチのPCのライティングソフトでscrファイルも扱えましたから、それで引越しできると思います。
scrファイルひとつなら普通は容量も大きくはないので、双方のPCがネット接続できるならメールの添付で送る方法もあります。

念のために書きますが、素材のスクリーンセーバーは怪しいところから入手したモノではないですね?
海外のおかしなサイトからダウンロードしたアダルトや水着のお姉ちゃんのスクリーンセーバーとかならスパイウェアの類が入っていることも多く、知らずにそれをコピーすると今度は新たに入れなおしたPCまでやられる羽目になるので。
以前私が入れてみたスクリーンセーバーも、インストール直後に調べたら案の定大量のスパイウェアが出てきたこともありました。
素材が完全に信用できる安全なモノならこれは無視して結構です。
    • 0

No.1の者ですが、書き間違えたので訂正させてください。

>自分のPC以外に使うだけに留めて

ではなく、

自分のPCに使うだけに留めて

でした。大変失礼しました。
わかるとは思いますが無条件にアプリの無断コピーを勧める意思はありませんので。
    • 0

たぶんネット上で配布されていたフリーのセーバーだと思いますが、名前や配布元がわかればそこからまたダウンロードして入れるのがいいとは思います。

配布中止になったりで再入手が難しいなら、あまりお勧めはできませんが、そのスクリーンセーバーのscrファイルをコピーする形で自作するのはどうでしょう。
下記のようなスクリーンセーバー製作ソフトもありますが、スクリーンセーバー含めてフリーソフトにも著作権は存在しますから、自分のPC以外に使うだけに留めて、他者への再配布はしないように。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se26760 …
つくり~んセーバー3 フリーウェア版(Windows95/98/Me/アミューズメント)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
”scrファイル(アイコンは背景色が赤で黒い渦巻)をコピーする”という部分が理解できないのですが、どのようにコピーしたらよいのでしょうか? このファイルは開けないので、中身をこぴーすることは出来ないと思うのですが、ファイル本体をドラッグドロップする操作のことですか?

• 0