dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の4月に東京の学校に進学予定の者です。
入学して友達も出来れば、カラオケに行くこともあるかと思っているのですが、仲良くなる前の最初のうちはバラードではなく(決して上手くはないので…)、盛り上がる曲を歌って場を盛り上げた方がいいと思うので、どんな曲を歌うと場が盛り上がる(あるいは周りにウケる)と思っていらっしゃるか、教えて頂きたいです。
自分で考えようにも、大塚愛さんの「SMILY」くらいしか思い浮かばないので、質問します。もし行くことになって、歌わない態度をとってシラけさせてしまって、さらに周囲から浮くのも嫌なので、行き過ぎた心配でも一応準備(?)をしておこうと思っています。
ご回答、またはアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

僕のお勧めの曲を紹介します。

遊助“たんぽぽ”
これは歌いやすく歌詞も素敵です。

ゴダイゴ“The Galaxy Express 999”
これは銀河鉄道999という漫画の映画版のエンディングの歌です。
ちょっと前エグザエルもカバーした歌です。友達でこの歌がわからない人がいてもみんなを素敵な気分にさせてくれる元気のある歌です。

ファンキーモンキーベイビーズ“ヒーロー”
ちょっとヒップポップぽく練習が必要です。けどとっても素敵な歌です。ノリもいいと思います。

上の歌は全部youtubeで検索するとビデオクリップが見れるので見てみてください。もしも、もしも、万が一上にあげた歌をうたってうけなかったらごめんなさい。

いい歌と巡り会えますように!
    • good
    • 0

男子ムリムリ大改造


ウマウマ
どんだけファンファーレ
もってけ!セーラーふく
    • good
    • 1

KAT-TUNの「喜びの歌」をおススメ!!


めっちゃ盛り上がるよ♡
by.A
    • good
    • 0

アーティストとして


ちょっと年齢は高めかもしれないですが

郷ひろみさんの
「なかったコトにして」
とかいいかもしれません。

けっこう最近とおもってたのですが
6年前になるんですね。

でもアップテンポで楽しい曲ですよ。
歌詞もいいですし…テンション上がります。
最近ハマってます。

あとは定番ですが…
「2億4千万の瞳」
で「ジャパーン!」をみんなで連呼するとか…

基本的にアップテンポで短い・しつこくない曲
が盛り上がりそうな気はしますね。
    • good
    • 0

SMAPの♪SHAKE


ノリのイイ曲なので盛り上げるには結構良い曲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukkie_73さん、ご回答ありがとうございます。
SMAPのSHAKE、懐かしいですね~。ノリがいい曲は盛り上がりそうですね♪参考になります。

お礼日時:2006/06/27 19:29

シブガキ隊でちゃいましたねっ。


じゃぁ、少年隊の「仮面舞踏会」なんてどうでしょうか?
女性が歌っていたら結構面白いです。

踊れるなら、「ファンタスティポ」かな・・・。
でも、東京のカラオケは何処も狭いからなぁ。

平井堅のPOPSTARは画面が振り付けで出てくるのでお勧めですよ。

機種にもよると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少年隊の「仮面舞踏会」は知っています。面白いのでしたら挑戦してみようかな…?どちらかというと「ファンタスティポ」の方が歌いやすそうな気がします。
平井堅さんの「POP STAR」はサイバーダムだと振り付けが出てくるんですかね?とてもノリのいい曲ですよね。プロモーションビデオの映像が流れる機種だと振り付けが出るということでしょうか?
参考になります。

お礼日時:2006/03/24 17:25

no.4です。



♪NAINAINAI~は、『NAINAI 16』です。
『zokkon命』は、♪あの娘(こ)いわゆる、つまみぐいさ~♪です。 
※『笑っていいとも!』の『身内自慢コンテスト』〈関根勉司会のコーナー〉で、♪~最上級の惚れかたさ~zokkon~♪と流れている曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の質問にお答えして下さってありがとうございます。
『NAINAI 16』の方だったんですね、お恥ずかしい…。間違えてしまいました(>_<)
『zokkon命』はいいともの『身内自慢コンテスト』の曲だったんですね~!あの部分だけはよく知っています(笑)他というか、全体的にはわからないのですが…。
細かいところまで丁寧に教えて下さって嬉しいです。

お礼日時:2006/03/22 12:37

だいぶ古いですが…私は…


シブがき隊『zokkon命(love)』を、歌っています。
周りが知らないとシラケル…?て話しですね。スイマセン…
『スシくいねえ』は、いかがですか?…又シブがき隊でした…

今の曲ですと、V6の曲は比較的盛り上がりませんか?
『くず』の『僕の全てが力になる』(←確か…)は、個人的には好きです。

参考になっていなくてスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シブがき隊の曲はいくつか聴いたことがあるものがありますよ。『zokkon命(love)』とは♪NAI NAI NAI 恋じゃな~い、という曲ですか?以前お米のCMで替え歌(?)として流れてたいた記憶がありますが…。
『スシくいねえ』は夕方のニュースのお寿司特集でよく聴くのでわかります。こちらの方が私の世代ではよく知られていると思うので、いいかもしれません。
V6は『WAになっておどろう』がありましたね。くずは確か『全てが僕の力になる!』ですね。でもポップな感じでメッセージ性のある曲だと盛り上がりそうですよね。
いえいえ、とても参考になります。

お礼日時:2006/03/22 09:37

ちょっと前の少々似たような質問で私が回答したのでURL貼っておくのでそちらも参考にしてみてください^^


 
他には・・・
  タッチ、
  さくらんぼ/大塚愛
  そばかす、ラッキープール/ジュディマリ
  ファンタスティポ、青春アミーゴ、  
  上海ハニー、以心電信/オレンジレンジ 
  ハッピーライフ/175R
  ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ
  リンダリンダ/ブルーハーツ
  小さな恋のうた、あなたに/モンゴル800
  BABYBABY/GOING STEADY
  ウルトラソウル/B´z

などは盛り上がると思います!
  
壊れるなら(笑)・・・キリキリマイ/オレンジレンジ

男性の曲のほうが盛り上がる曲は多いと思いますね~。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2000170
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさんの曲を挙げて下さり、とても参考になります。私の好きな曲や、知っている曲ばかりなのですぐにでもリストアップ出来そうです。
男性の曲の方が確かに盛り上がる曲は多そうですね。参考URLも、とても役立ちました。

お礼日時:2006/03/22 09:31

西城秀樹の「ヤングマン」は必ず盛り上がります。


(古過ぎますけど)
ただ長いので途中で疲れてみんなのテンションが落ちるので頃合いを見て演奏終了したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ヤングマン」、♪Y~MCA~という曲ですよね。確かに盛り上がりそうですね。ワンポイントアドバイスも下さって嬉しいです。
参考になります。

お礼日時:2006/03/22 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!