アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。これからカラオケに行く機会がでてくると思うんですけど、カラオケがすごく苦手です。緊張します。歌も下手です。

カラオケに行くのが克服するのには早いとおもうんですけど、まだ友達とは行きたくありません。自分の歌を聞かせたくないんです。だからといって一人でいくのは気が引けます。

私はどうしたらいいのでしょうか?カラオケ嫌いを克服した方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

たとえば通販でカラオケセットみたいなのが販売されてますよね?ジャパネットタカタとかで。

でもやはり音質は悪いし、雰囲気が出ないしで練習にならないと思います。
カラオケ店でも一人で行く人はいますよ!

あと、割り箸を口に横に挟んで、挟みながら大きな声を出してみる。言葉にはなりませんが、これって音域を高めるために効果的です。

ただ、基本的にはカラオケはうまけりゃうまいで越した事はないと思いますが、それは個人個人。
楽しけりゃいいんですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、基本的にはカラオケはうまけりゃうまいで越した事はないと思いますが、それは個人個人。
楽しけりゃいいんですよ♪

少し気が楽になりました。ありがとうございます。
でも、自分が歌うことで雰囲気が盛り下がったらショックです。早いテンポの歌は苦手なので余計に歌の下手さがわかると思います。雰囲気を盛り下げないレベルまでは歌をなんとかしたいです。

回答ありがとうございます。

> でも、自分が歌うことで雰囲気が盛り下がったらショックです。

あー、大丈夫大丈夫。
多少(多々?)下手でも盛り下がらないし、ちょっと上手いくらいじゃ盛り上がらないから。
一番ダメなのは自信無さ気に歌うことね。あと空気読まないのもダメ。
1.自分が楽しむ
2.他人も楽しむ
3.一緒に楽しむ
この三つを心がけていればおーるおっけーさ。

因みに俺は空気読めない人w
    • 0
この回答へのお礼

歌が苦手なことを話してしまった方が楽な気がするのですが、自信の無さはだしてはいけないのですね。できるだけ堂々と歌うようにします。

回答ありがとうございます。