アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前カラオケに行った時の話です

高校生です。友達と元カレと合わせて5人でカラオケに言ったんですが、私が1曲目を歌おうとしたら緊張のせいか自分でもびっくりするほど声が震えました。
元々かなり内気な性格でもあり、さらに言うと元カレとははっきりと縁を切っています。
その時の私はどういう心理状況だったんでしょうか…

A 回答 (5件)

普段はそういうことはないんですね。


そうであれば、
元カレが目の前にいたということが原因じゃないでしょうか。
元カレに対してないか動揺してしまうんじゃないでしょうかね。
元カレですからね。
動揺してもおかしくないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり元カレがいたって影響が強いんですかね…
元カレは私の事ほとんど嫌ってるに近い状態なので…ほんとにそれかもです…
ありがとうございます…!

お礼日時:2022/08/14 11:28

元々内気な性格なら緊張した心理だと思います



緊張したら体がガチガチになるから、そのせいで、びっくりするほど声が変わったんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
ただの緊張だと良いんですが…
今までこんなこと無かったのでびっくりしちゃいました…笑

お礼日時:2022/08/26 09:17

●緊張のせいか自分でもびっくりするほど声が震えました。



 ↑、うまく歌えているかな、と自分の声を自分で聞いて評価していたのと同時に、みられている仲間はどの様に思っているだろうか。と、いう様に仲間の目を通して自分を観て(評価して)いたからです。つまり、心ここにあらずの状態で歌い始めた結果です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

評価ばかり気にしてたんですかね…
普段から人の目を気にしすぎている部分はあります…もしかしたらですが一理あるかもしれません…
ありがとうございます…

お礼日時:2022/08/14 11:49

なかなかいろいろ矛盾してますね。



元々かなり内気な女子高生は、カラオケにいかない。
行くとしても、ものすごく仲の良い女とだちと二人か、付き合っている彼氏と二人か。

ハッキリ縁をきっている元カレと遊びに行かない。
それをハッキリ縁をきっているとは、いわない。

そういう矛盾したことするから、混乱して緊張するのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにこゆきさんの固定観念と比べれば矛盾点は色々見つかりますね
私は内気で自分から誘ったりすすんで歌ったりしませんが大好きな友達達とのカラオケは死ぬほど楽しかったです
元カレには友達になれないとも言われていますが、私の友達の友達なので一緒に行きました

こゆきさんの言う内気な人はそういう緊張のせいだとは思いますが、私は矛盾点は無いと思います
ただ矛盾から緊張に繋がるという発想は無かったので、知識として持っておこうと思います
ありがとうございます

お礼日時:2022/08/14 11:45

自分を良く見せようという心理が働いたと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと…一理あるかもですね…
元カレと友達としてよりを戻したくはありましたし…
ありがとうございます…

お礼日時:2022/08/14 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!