アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。
今度学校のコンサートで歌うことになったのですが…。
家はマンションで思い切り歌えず、学校では練習する機会が無く…練習場所が無いんです。

そこでカラオケ店に行きたいのですが、中学生でも使わせてもらえるのでしょうか?
どうか教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

今日高1を終了したばかりの者です。

私は一人カラオケよく行きますよ。
それに初めて行ったのは同じく中学生の頃、練習目的ででした。

私の場合、注意されたことは一度もありません。堂々としていればいいんです、堂々と。
コンサートの為の練習、という立派な理由があるんですから。
何か聞かれても素直にそう言えばいいですし、なんなら
「じゃあ家に電話してみてください」
と自分から言ってしまえば相手も納得してくれます。

ちなみに、今でこそこう言える私も初めての時は少々不安で
ちょっぴり大人っぽい格好をして行った覚えがあります(笑)

コンサートがんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてしまって申し訳ありません!
変にびくびくしてるから逆に怪しまれるかもしれませんね…。
堂々と胸を張って行ってきます!^^
コンサートがんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 02:41

うちの近くには、2つのカラオケ店があり、


1つは高校生以下のみの利用禁止、もう1つは年齢制限なしです。
ですので、店側のシステムについては、そのお店に行ってみるしかないと思います。
受付で断られたら、それ以上どうしようもないので。

もう一つは学校側(校則)の問題です。
私の場合ですと、中学までは校則で禁じられていました(親同伴なら可)。
生徒手帳に記載されていると思いますので、確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてとても助かりました!
学生は必ず校則がついてきますね…。本当にやっかいです;><
生徒手帳をよーく見て行動しようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 02:46

店側の方は大丈夫です。


が、学校側の問題がありますね。
校則にそうゆう制限がなければいいのですがあったときはあったときで見つかったときに何あるかわかりません。
体験談ですが、平日に行くと確実に補導員に見つかり連行されます(汗
休日の午前中に、複数で行くといいかんじかも。
以上。中2男子の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
連行されたんですか?!た、大変でしたね…;
校則を破らない形で行ってみようと思います。

お礼日時:2006/03/20 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!