dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんご存知の『エルメス』と、エルメスで販売されている物と同じデザインの物を作っている『ハイクラス』皆さんはどちらを持ちたいですか?

ちなみにハイクラスはエルメスからロゴ(Hマーク)の使用の認可が下りているので、コピー品ではないそうです。

低価格なのでエルメスではないが、同じデザインの物を…
なのか
高価格でいいから、エルメスの本物を…
あなたはどちらですか?

あなたの思う事、なんでもいいので教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はブランドものというのにあまり興味がないほうですが、それにしても、もしブランドものを買うとなったらやはりブランドのネームバリューで買いたいです。

だから、エルメスはエルメス、似たものなんて欲しくありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、お礼が遅くなりすみません。

>エルメスはエルメス、似たものなんて欲しくありません。

そうですね、エルメス(他のブランドでも)が好きな人はきっとこの様な気持ちでしょうね。

ご意見ありがとうございました。

こんにちは^^

これは、やはり一人一人によって意見が違ってくると思います。お金を持っているひとであれば、もちろん、エルメスのほうがいいというひとが多いでしょうし、でも、そんなブランド品にいつもお金をかけられないけど、でも、似たような物をもちたいというひとは、ハイクラスでもいいという傾向が強いのではないかなって思います。

それに、いつも、トレンドにそって、洋服もバッグも靴も全てそろえたい、でも、そんな高いブランド品をトレンドによってそろえられないというのなら、やはり、ブランド品ではなく、似たような形で、トレンドにそった物を買うでしょう。でも、お金がいつもあるのなら、そんなとまどいなんてなく、エルメスなどの高価格なブランド品を買う傾向が強いとは思います。

私の場合ですが、やはりエルメスを持ちたいと思います。似たようなデザインでいくらコピー品ではないといっても、普通、人がみたら、エルメスみたいだと思うのであったら、やはり、エルメスをもつのが一番だと思います。やっぱり人に聞かれて、エルメスじゃないというのは、No.1さんも言っている通り、悲しいですし、ある意味、恥ずかしいというのもありますしね(苦笑)やはり、一番いいのは、エルメスじゃないかなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ、確かにそうですね。
ブランドに興味がない人もいますし、ブランドじゃないと興味がもてない人もいる…結局は自分自身が決める事だと私も思います。

K_butlerさんの意見が聞けてよかったです、ありがとうございました。

こんばんわ☆

私は“高価格でも本物のエルメス”派です。
恥ずかしながら、“ハイクラス”というブランドは初めて知りました。
同じデザイン、コピー品ではないと言われても、友人や周りの人に堂々と“エルメス”をアピールできないのは
悲しいです。
ブランド物を買うときって、もちろんその商品が気に入ったという理由が一番ですが、
その商品を買った自分に満足し、他の人に見られたいという理由も少なからずあると思うので・・・
    • 0
この回答へのお礼

>その商品を買った自分に満足し、他の人に見られたいという理由も少なからずあると思うので・・・

きっと誰しも心の片隅にはブランドを持つ事について、上記のように考える部分はあるかもしれませんね。