インターネット上で、世界の飛行機の時刻表を検索できるサイトを探しています。英語/日本語どちらでも構いません。例えば、福岡からソウル経由でコペンハーゲンに行くときや、関空からシンガポール経由でシドニーなどの乗り換え検索できるものがいいのですが…。もしサイトでないならば、紙媒体でないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



よくこちらで紹介しているサイトがあります。(参考URL)
まずこちらで出発地と到着地で検索してください。
直行便がある場合は直行便が表示されます。
ない場合はNo Direct Flightといったような表示が出ます。
どちらにしても下の方にGet Connecting Flightsという表示が出ますので
そちらをクリックすると乗り継ぎでの便が出てきます。
欠点は経由地を指定して検索ができないことでしょうか。
でもご覧になる価値はあると思いますよ。

参考URL:http://www.oag.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンガポール経由でシドニーへ行くときの荷物について

こんばんは!

今月の下旬に成田から台北とシンガポールを経由してシドニーの友人宅に行きます。
Scootという格安航空会社のTZ201便(台北経由シンガポール行き)とTZ2便(シンガポール発シドニー行)を利用するつもりですが、預け荷物といくつかわからないことがあるので教えてください。


1、旅程確認に 「乗り換え便がある場合、お預けになったお荷物を一度受け取り、トランジットエリアを通過し、入国管理を済ませてから再度乗り継ぎ便の受付カウンターにてお荷物をお預けください」 と記載されているのですが、これはシンガポール到着時に入国審査を受け一度入国のスタンプと預けた荷物をもらい、空港にて再度チェックインをし出国審査を受けシドニーへ向かうという感じで良いのでしょうか?


2、シンガポールに20時過ぎに到着し次の出発の2時まで6時間ほど時間があるのですが、この空き時間に何か楽しいスポットがあったら教えてください!

3、友人からお土産に、辛口の日本酒一升瓶、タバコ(マルボロのカートン)、ホワイトシチューのルー数個、日本らしいお土産(扇子など)を頼まれたのですが、これらは無事にオーストラリアまで持っていくことができますでしょうか?

4、またもしシンガポールに入国する際に日本や台湾の免税店で買ったタバコはすべて税金がかかるため、出国手続き後シンガポールの免税店で購入する予定ですが、夜の時間帯に免税店は空いていますでしょうか?

5、自分の荷物でアレルギーの薬(アトピーの塗り薬と錠剤)をもっていきたいのですが、これらは検閲で止められる可能性がありますでしょうか?

6、オーストラリアのETAは登録済みなのですが、シンガポールにもこのような登録は必要でしょうか?

比較的イミグレーションのゆるい国へは行ったことがありますが、厳しいといわれる国に行くのは初めてで少し困惑しています・・
皆様の知恵を是非お貸しください。よろしくお願いします。

こんばんは!

今月の下旬に成田から台北とシンガポールを経由してシドニーの友人宅に行きます。
Scootという格安航空会社のTZ201便(台北経由シンガポール行き)とTZ2便(シンガポール発シドニー行)を利用するつもりですが、預け荷物といくつかわからないことがあるので教えてください。


1、旅程確認に 「乗り換え便がある場合、お預けになったお荷物を一度受け取り、トランジットエリアを通過し、入国管理を済ませてから再度乗り継ぎ便の受付カウンターにてお荷物をお預けください」 と記載されているのです...続きを読む

Aベストアンサー

シンガポールのチャンギでLCC(格安航空会社)乗り換えの経験があります。

>1、旅程確認に 「乗り換え便がある場合、お預けになったお荷物を一度受け取り、トランジットエリアを通過し、(中略)、空港にて再度チェックインをし出国審査を受けシドニーへ向かうという感じで良いのでしょうか?

LCCは大手のようにスルーチェックインとかスルーバゲッジなどの手配をしていません。ですから「毎回、到着したのと同じ状態」になります。つまり預け荷物を受け取り、入国審査と税関を抜けて一旦到着口から出る、ということです。その上で再度上出発階に行き、一般エリアの受付カウンターでチェックインと荷物を預ける処理が必要ということです。

ですから質問者様の認識で合っています。

>2、シンガポールに20時過ぎに到着し次の出発の2時まで6時間ほど時間があるのですが、この空き時間に何か楽しいスポットがあったら教えてください!

一番問題なのは、LCC利用の場合はトランジットエリアから出てしまうことです。トランジットエリア内なら結構いろいろあります。特に第2ターミナルは免税店などが充実しています。
手荷物の心配をしないでいいなら、ここで1時間ほど時間を潰してから入国することをお勧めします。
一般エリアはあまりなにもありません(以前トランジットで16時間すごしました。一旦街に出たのですが、22時から早朝4時まではじっと一般エリアで待ってました。一般エリアはT1からT3までほぼ何もないです)

また空き時間6時間とありますが、これは飛行機の出発・到着時間ですよね。実際には4時間程度しかありませんので、注意してください。またLCCはギリギリまでチェックインを開始しませんので、ちょっと早めに行ってすぐにチェックインし、またトランジットエリアに戻るほうが時間が潰せます。

>3・4
タバコは書いてある通りですので、シンガポールで出国後購入してください。そういう免税店は開いています。

アルコールは2Lまで免税枠で持ち込めます。申請書類を書いて提出してください。
また包装などをきちんとすればお酒も大丈夫ですが、私はいつも紙パックのお酒をお土産に持っていきます。

>5
携行しているレベルなら普通は大丈夫です。あまりにも大量なら医者の処方箋と英訳を持っていきましょう。

>6

オーストラリアのETAやアメリカのESTAのような認証は、シンガポールにはありません。
シンガポールはフリーポートですから入国審査はめちゃくちゃゆるいです。特に日本人で次の便のチケットをもっているならなにも言われることはありません(ちなみに入国書類の滞在場所の欄にはトランジット:transitと書きましょう。24時間以内の出国の場合はこれでOKです。)

タバコと麻薬にはめちゃくちゃ厳しいですが、そもそもトランジットのためにシンガポールを利用するのを歓迎している(なにせシンガポールには国内線はありませんから)国ですので、空港もイミグレもとっても親切です。

シンガポールのチャンギでLCC(格安航空会社)乗り換えの経験があります。

>1、旅程確認に 「乗り換え便がある場合、お預けになったお荷物を一度受け取り、トランジットエリアを通過し、(中略)、空港にて再度チェックインをし出国審査を受けシドニーへ向かうという感じで良いのでしょうか?

LCCは大手のようにスルーチェックインとかスルーバゲッジなどの手配をしていません。ですから「毎回、到着したのと同じ状態」になります。つまり預け荷物を受け取り、入国審査と税関を抜けて一旦到着口から出る...続きを読む

QJAL悟空で羽田発・関空経由の国際便検索

JAL悟空(ウェブ)で羽田発・関空経由の国際便を予約・検索することはできるのでしょうか?(http://okwave.jp/qa3155606.htmlの回答者さんが行っているようですが、JALのウェブページからは方法が見つかりませんでした。)

Aベストアンサー

リンク先の質問者です(笑)。

#1さんの言うように往復それぞれの右上の「直行」となっているドロップボックスを選択し、
「指定なし」とすると直行便・経由便それぞれ出てきます。

試しに3月31日発・4月3日現地発で東京~パリを検索し「指定なし」としますと、
JL175 ※767 羽田発 08:45 関西着 10:05
JL5051 ※77W 関西発 11:50 シャルルドゴール着 17:15
  エールフランスの機材・乗員で運航します。
などと出てきます。羽田発を早くしたければ「国内線変更」をクリックしますと、関西発
国際線時刻から24時間以前の東京~大阪(伊丹・関西・神戸)の便が表示されます。
悟空運賃は国内~国際乗継地で途中降機(24時間以上の滞在)ができないからです。

なお、ネット上で案内される以外にもJAL悟空で利用できる乗り継ぎはあります。
その場合は電話で国際線予約に手配することになり、web料金にはなりません。
私のときもバンコクでの途中降機がネットで対応しておらず、泣く泣く電話手配しました。

リンク先の質問者です(笑)。

#1さんの言うように往復それぞれの右上の「直行」となっているドロップボックスを選択し、
「指定なし」とすると直行便・経由便それぞれ出てきます。

試しに3月31日発・4月3日現地発で東京~パリを検索し「指定なし」としますと、
JL175 ※767 羽田発 08:45 関西着 10:05
JL5051 ※77W 関西発 11:50 シャルルドゴール着 17:15
  エールフランスの機材・乗員で運航します。
などと出てきます。羽田発を早くしたければ「国内線変更」をクリックしますと、...続きを読む

Q関空→シドニー

シドニーに旅行に行きたいと考えている者です。

HISのホームページで調べているのですが、関空からシドニーへの直行便はないとのことです。なので、例えばシンガポール航空を利用して、「関空→シンガポール・チャンギ国際空港→キングズフォードスミス国際空港」という形で行くことを、考えています。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、この場合、シンガポール・チャンギ国際空港で、飛行機から出て、別の飛行機に乗り換えなければいけないのでしょうか? もしそうだと、その時点ではぐれてしまうのが怖いのですが…。

低レベルな質問で申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わかります。私も生まれて初めての乗り換えの時は、個人旅行だったからよけいにドキドキしました。

便名と、何時何分発予定のものに乗るということを、しっかり頭に入れておけばなんとかなります。
乗り換え(乗り継ぎ)のシンガポールでは、自分がこれから乗ろうとする便が、さらに、「何番ゲートから搭乗するのか?」と、「何時何分から搭乗開始なのか?」を把握して、そのゲート付近へ向かってください。
(わからなかったら、係員に、航空券を見せて尋ねて下さい。
または、フライト中に、アテンダントさんに、「私はシンガポールで乗り換えをするのですが、シドニー行の○○便に乗りますが、どうしたらいいですか?」と、航空券を見せながら質問するのもありですよ。恥ずかしいことではないですよ。乗り損ねるよりマシです。)

ツアーなら添乗員さんの指示に従てください。
また、現地でしかガイドさんが来てくれないのでしたら、HISならHISで、出発前にどうしたらいいのかをきけばいいです。

Q関空→シドニー ジェットスターで

ジェットスターで関空からシドニーへ行くのですが、到着予定時刻が11:00となっています。入国審査やら検疫やらで実際に出られるのは何時くらいになるのでしょうか?到着した日の行動予定を考えるのに参考にしたいと思います。どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Cクラスなら若干早いですが、Yクラスなら ドアーが空いてから凡そ1時間で
空港外に出られます。
航空券購入事典で座席の指定予約が出来ますから出来るだけ前を確保すれば、
機内に出るのは10-15分は違って来ます。
ジェットスターは一般の国際線と比べ、コスト感覚が厳しい為、(必要に応じた
だけのサービス)お食事や、アメニティ毛布が有料のはずです、事前に必要だと
思ったら申し込みして置いて下さい。
又ヘッドセットも有料です、ビデオオンデマンドは数量が少なく当日申込みだと
一杯で借りられない事も有ります。

楽しいご旅行を!

Qシドニーからハノイ経由で帰国

乗り継ぎについて質問なのですが、
10月上旬にシドニーからハノイ経由で同日に帰国します。
ハノイ着20:00、23:50発で成田に帰ります。
その際はハノイで普通に荷物を受け取り降りて再度チェックインしないといけないのでしょうか。
乗り換え便を利用するのが初めてでとても不安です。
どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

Aベストアンサー

>一緒に出来るのでしょうか?
成田からの到着時にすべてできます。
深夜は発着便がありますので何ら問題ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報