プロが教えるわが家の防犯対策術!

GigabeatのF20を使ってるのですが、
一度Gigabeatに入れた曲というのはPCには戻せないのでしょうか?
Gigabeat内のフォルダをドラッグ&コピーをしたところ拡張子が違うらしく再生できません。
どなたかPCに戻す術を教えてください

A 回答 (4件)

私もGigabeat使用してます。

PC→Gigabeatと曲を入れるとき 拡張が代わります。(オーディオデータ名.SAT)。
PCに戻せたとしても再生はできません。
SATを はずせませんので 元のmp3には戻せません。
私の場合 mp3はしばらくPCに残しておくか CD-Rに保存しております。
    • 0

ワタシもGigabeatを使用しています。

質問の回答はすでに出ていますので省略させていただきますが、
確か、その手の質問に関しては東芝のサポートにも記載されていたかと思います。
(うろ覚えなので自信はありませんが)
その他の操作等に関してもいろいろと有益な情報がありますので
一度目を通してみることをおすすめします。
    • 0

こんにちは。

これは、MP3プレーヤーによります。例えば「ipod」は貴方のMP3と同じで、PCに戻すことはできません。「ipod」の場合はPC側のソフトの「iTunes」に入れた曲を同期する事しかできません。つまり「iTunes」から「ipod」への一方通行しかできないようになっています。

一方、取り外しのメモリー(音楽だけでなく、文書なども保存できるやつですね)としても使えるMP3でしたら、ドラッグ&ドロップでPCに簡単に戻すことができます。
 私が使っている、クリエイティブの製品は、音楽を取り込むときに本体から部品をはずし、直接USBに差し込んで取り込むんですが、それと同時に、取り込んであった曲をPCに戻すこともできます。要は、携帯用のメモリーと兼用になっているわけですね。
    • 0

残念ながら戻す方法はありません

著作権にかかわる問題があるそうです
ギガビート内での再生又はgigabeat roomで再生しかできないようです
    • 0