プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラームスの2つのラプソディについて、情報を探しています。伝記などでその曲の背景や、歴史を知りたいと思うのですが、その辺が詳しく書かれている、本や、サイトをご存知の方は紹介して下さい。

A 回答 (2件)

私もBrahmsは好きなので,チョット調べてみました。


ここに書いてあることが,わかりやすいのでは?

(関係ないですが・・・)
あなたのHNは,物理学者に由来するものですか・・・?

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=188985
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく調べてみたいと思います。ブラームスお好きですか?私も好きです。
ちなみにHNは(せん越ながら)物理学者に由来するものです(笑)。

お礼日時:2006/03/23 15:51

#1です。

ブラームスは好きですよ。
昨年,ドイツレクイエムを歌った時は,歌詞が覚えられずに参りましたが・・・。
出張でドイツに行った折は,バーデンバーデンのブラームスハウスを見てきました。
今回の曲との年代関係はわかりませんが,ブラームスの音楽が頭に鳴り響くような雰囲気でした。

2つのラプソディ・・・演奏されるのですか?それとも何かの研究対象??

FeynmanのLecture on Phisicsは,大学時代に原書で読みかけて破綻しました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つのラプソディー、演奏するんです。今回は第一楽章を。背景を知りたいと思ったのですが、この曲に関しては、探さないと情報がなかなかなさそうですね。
ファインマンは父の本を見て思いついたので、自分では読んだことないんです。なので、読みかけた、という経歴だけでも誇れるものですね!
重ねて、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!