アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【笹川平和財団はなぜ軍事に詳しいのですか?
】笹川平和財団が軍事情報に詳しい歴史的背景の理由を教えてください。

笹川平和財団はいったい何者ですか?

A 回答 (3件)

笹川平和財団の重点目標は、(1)日米関係のさらなる強化(2)アジアにおける日本の役割拡大(3)イスラム諸国の理解と関係強化(4)海洋ガバナンスの確立(5)女性のエンパワーメントで、特に軍事に詳しいと言うことはないと思います。

笹川平和財団の創設者である笹川良一は、第二次世界大戦以前、自分を「大衆右翼」と位置づけ、イタリアの独裁者ムッソリーニを崇拝し、大衆運動の合法的組織化に力点を置いて国粋大衆党を結成しました。 そして強硬外交を主張しつつ日本社会へのファシズムの浸透に注力したため、好戦的で太平洋戦争に積極的に関与したと誤解する人も多いですが、実は太平洋戦争遂行には否定的でした。

第二次世界大戦後は、連合国によりA級戦犯容疑者の指定を受けて巣鴨プリズンに3年間収監されましたが、後に不起訴により釈放されました。 彼が、戦争に対して慎重であり、東條内閣の政策に反対の姿勢であったことが証明されたことなどから有罪認定されなかったためです。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

笹川財団を作った人の歴史を探れば分かる

• 0

特務機関だった頃の遺産というかDNAでしょうかね

• 0