電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
このカテでいいのか分かりませんが…

ガラスやアクリルetc透明なものが好きで探して
いるうちに自分で作ってみたくなり、
ガラスのフュージングというものを知ったのですが
。。。道具&材料が高くて買えないし、
近所に体験できる場所がなさそうで出来ません。

そこで。。。
ガラスのように透明なもので、
高額な道具がなくても加工、着色が可能なもの
ってないでしょうか??

透明~クリアな色のアクセサリーで、
丸っこい半円みたいなもの(タブレット型?)、
滴型(平面ではなく立体の水滴型)
が作ってみたいです。

着色は、
透明~クリアな水色etcのグラデーションや、
透明にモヤモヤした模様
が入れてみたいです。

上記のような素材&着色方法がありましたら、
情報お願いします。

A 回答 (1件)

レジン等はどうでしょうか


自由な型に作れますし、着色もできますよ

参考URLを載せておきますのでみてください

参考URL:http://www.net-amazing.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました☆

ガラスよりも私が求めているものが沢山あって…
嬉しくて見入ってしまって お礼が遅れました^^;。

肝心な必要なもの&費用etcはまだ見てないんですが、
自宅で出来るセットもあって…とても楽しそうです☆
成形された透明のキューブだけでも欲しいくらい♪
しかも、ガラスの中に何か入れたりできるのかな?
でも高温で焼いて溶けるんだから限定されるか…と
思ってた矢先だったので、叶いそうです☆
食べ物でもOKだとは驚きです。

きっとアクリルだと思っているものの中に、
レジン製があるんだろうなぁ…見分けつかないですが。

見た目しか分かりませんが、質感や重さは どんな
感じなのでしょうか。。。冷たいのか重いのか硬い
のか…。

本当に ありがとうございましたっ

お礼日時:2006/03/21 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!